このページの本文へ

アスキー・ジャンク部リターンズ 第226回

「スープ」と「味変」で挑む!:

【全国発売】「ペヤング超超超大盛GIGAMAX」攻略法 〜傾向と対策〜

2018年07月09日 12時00分更新

文● モーダル小嶋/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

いよいよ実食、スープは結構オススメ!

ようやく食べる。ここに来るまでが長かった……

―― まずは、普通に食べてみてください。

八尋 ペヤングを食べるだけですけどね。

ショ 2人で1つの容器に箸を突っ込むのも気まずいので、小皿に取り分けて食べましょう。GIGAMAXって、こうやってシェアするのが本来の目的のような気もします。

―― やっぱり1人で食べるのが間違っていたのかな。自分はゲームでもソロでクエストとかをこなしちゃうタイプだから。友達がいないだけかもしれないけど。

ショ ペヤングを食べるだけで、そこまで悲しい話に持っていかないでくださいよ!

いよいよ実食! その味は!

「ペヤングだ」「ペヤングですね」

八尋 ……ペヤングだ。

ショ ……ペヤングですね。特別な感想は、とくにないです。悪いって意味じゃなくて、どこまでいってもペヤングなので。

八尋 さっき、スパイスとふりかけが足りないって言ったけど、あまり気にならないな。

―― では、ショータの攻略法であるスープを飲んでみましょうか。

ジサトラショータの秘策・「湯戻しスープ」

ショ いいんじゃないですかね? ちょっと焼きそばの麺の香りがするけど、それもまた味ということで。

八尋 あ、これは結構アリです。単体で出されると「このスープ、焼きそばの匂いがするな」と思うかもしれないけど、ペヤングと一緒に飲むなら全然OK。むしろ、スープがあると、箸休めになる感じがある。

「いけるいける。味もそんなに変じゃないし」

―― スープはなかなかよい発想みたいですね。一気に場を支配できる。ベルギー代表でいうとマルアン・フェライニ選手みたいな。

ショ その話はやめてくださいよ! 日本のサッカーファンには若干トラウマになってるんだから!

―― ともかく、これでGIGAMAXも恐れることはないでしょうか。

八尋 いや、それは言いすぎじゃないかな……。さすがにこれだけ量が多いと、わりとマジで苦しくなってくる。

ショ ここまでペヤングの味が続くとコメントがなくなってきます。たぶん、記事の中に同じような写真ばっかり出てきて、読者のみなさんは飽きると思うんですけど、こればかりは許してほしい。変化のつけようがないんです。

絵面が変わらなくて恐縮ですが、ご了承いただければ

カテゴリートップへ

この連載の記事
もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧