このページの本文へ

キムチの辛味とマイルドな卵の相性バツグン:

日清「カップヌードル キムたま ビッグ」温泉卵トッピングが◎

2018年07月18日 11時50分更新

文● モーダル小嶋/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 日清食品は「カップヌードル キムたま ビッグ」を7月30日から発売します。予想実売価格は220円前後。

 同社は「カップヌードル」に温泉卵をトッピングして食べるアレンジレシピがSNSで人気を集めていることに注目。「カップヌードル スキヤキ ビッグ」「カップヌードル エッグカレー ビッグ」を発売していますが、それに続く第3弾となります。

 あさりの旨みがきいているという海鮮だしをベースに、豚骨の旨み、唐辛子とキムチの辛みをきかせたスープが特徴。隠し味にチーズを加えることで、コクのあるまろやかな旨辛スープに仕上げたとのこと。温泉卵をトッピングすれば“辛味とマイルド”の絶妙なハーモニーが楽しめるとしています。具材はキムチ、たまご、ニラ。

商品自体に温泉卵は付いていないので、自分で用意する必要がある


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ

ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧