このページの本文へ

飲み物は適温で飲みたい、冷却&温めどっちもOKなデスクトップ冷熱カップ

2018年03月31日 10時00分更新

文● 鈴鹿 廻

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 飲料を美味しい温度にキープできる、専用マグカップ付きの「デスクトップ冷熱カップ」がサンコーにて近く発売される。サンコーレアモノショップ秋葉原総本店では、ただいま店頭にて予約受付中だ。

デスクトップでいつも美味しい温度のドリンクが飲みたい! という人にピッタリなアイテムがサンコーから。4月に発売予定で、現在は先行予約中

 飲み物を飲みながらしばらくデスクに向かっていると、冷温問わずドリンクがぬるくなってしまうもの。ずっと美味しい温度をキープしてくれるアイテムが欲しい、そんな人にピッタリな「冷熱カップ&プレート」のセットがサンコーから登場だ。

 冷温両対応のペルチェ式機構を採用した製品で、冷却の場合は約30分で4~7度前後まで温度を下げ、加熱の場合は約30分で50~55度前後まで温める(いずれも常温水でテスト)ことができる。この手のアイテムの中では冷温の最大値が大きく、最大値に達する時間もスピーディな点がメリットだ。

プレートにピッタリ合うアルミ製マグカップが付属。ただしプレートにしっかり密着できれば、市販のカップやタンブラーを流用してもいい

 製品には、熱伝導率に優れたアルミ合金製のマグカップが標準で付属。さらに冷熱プレートにしっかりと接触するタイプなら、市販の缶飲料やタンブラーも使用できる。なお、電源には専用のACアダプターを使う仕様だ。

 サンコーレアモノショップにおける通常価格は5980円で、4月上旬~中旬の発売予定。現在店頭では予約を受け付けており、店頭予約に限り5680円で購入できる。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン