このページの本文へ

あたたか~い! が持続するモバイルバッテリーで動く「USB丸ごと保温ケース」

2018年10月18日 10時00分更新

文● 鈴鹿 廻

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ペットボトルやパンをどこでもアツアツで楽しめる、サンコーの「USB丸ごと保温ケース」が発売。サンコーレアモノショップ秋葉原総本店にて店頭販売中だ。

ペットボトルやパンなどを入れて温めることができる、USB給電の「保温ケース」がサンコーから発売だ

 もうすぐ温かい飲み物が美味しい季節、でも実際にはすぐに冷えてしまって、飲み頃なタイミングが短いのがネック。そんなお悩みを解決、いつもドリンクを温かいまま楽しめるアイテムがサンコーから発売された。

 500mlまでのペットボトルに対応した保温ケースで、USBからの給電で約45度前後の温度をキープしてくれるというもの。モバイルバッテリーでも動作するため、出先でいつも温かいドリンクが飲めるというワケだ。もちろん飲み物だけでなく、惣菜パンなどを入れておいてもいいだろう。

内部には熱伝導を助ける伝熱板を備え、フタで温度を逃さない構造。電源にはモバイルバッテリーが使用できる

 フタがあるため温度を逃さず、外気温の影響を受けにくい構造。また、内部には伝熱板を備え、効果的に熱を伝えてすばやく温めることができるのもポイントだ。なお、10000mAhのモバイルバッテリーを使用すれば、約5時間ほど使うことができるという。

 サンコーレアモノショップ秋葉原総本店にて、1680円で販売中だ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン