このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

前と後ろが逆のスク水姿にも注目!青山ひかるの「好き」を詰め込んだ初写真集

2018年02月28日 19時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 新メンバーが加入したグループ「sherbet」で東名阪ツアーを終えたばかり。グラビアでも人気の青山ひかるさんが、DVD付き1st 写真集「GCG.」(発行元:KADOKAWA、定価:3780円)の発売記念サイン会を2月25日、秋葉原の書泉ブックタワーで開催した。

 この2年くらいは破竹の勢いでDVDリリースを重ねている青山さんだが写真集は初めて。「好きなことを詰め込ませていただきました。かたちになってすごくうれしいです」と感動のコメント。昨年11月にタイのサムイ島で撮影されたとのことだ。

——タイトルの「GCG.」は、どんな意味ですか?

【青山ひかる】グラビア(G)、コスプレ(C)、ゲーム・ガン(G)ということです。白水着やワンピースなどグラビア的にセクシーなものを入れ、なおかつ自分の好きなコスプレ、そして最近ハマっている銃を持ったショットを取り入れました!

——特に気に入っている写真は?

【青山ひかる】ちょうど虹がかかっているビーチのショットです。CGとかじゃなくて、本物の虹を写真に残すことができてよかったと思います。

——コスプレのほうは?

【青山ひかる】スクール水着に白いニーハイを組み合わせたオリジナルです。白猫をイメージしました。しかもスクール水着は前と後ろを逆に着ています。背中の部分が前にきているので(=胸の谷間が見えやすい)、注目してほしいです。

——銃を持った写真については?

【青山ひかる】カラコン、ウィッグ、ゴーグル、手袋は自前です。今年は武装JK(ミリタリーな格好をした制服姿の女子)というのが流行るのではないかと思っていて、そういうのを狙ってみました。

 なお、付録のDVDは完全撮り下ろしで65分。「セリフはなくて、ポーズなどで魅せる映像です。スーパースローで撮影された、胸の揺れは見どころだと思います」とPR。グラビア活動への心構えもしっかりしているし、グループ活動もいまが旬。懸案事項だった「汚尻」もすっかり美しくなったことで、今年はさらに上を目指せそうだ。

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ