項目を手順に沿って入力するだけで必要書類を自動的に作成できる
弥生、起業時の手続きをサポートする無償サービス「弥生のかんたん会社設立」
弥生は2月23日、株式会社を設立する際の必要書類の作成サポートと設立後の手続きを案内するウェブサービス「弥生のかんたん会社設立」をリリースした。
弥生のかんたん会社設立は、画面にある項目を手順に沿って入力するだけで株式会社を設立するための必要書類を自動的に作成できる無償サービスだ。それらの必要書類を提出する届出先や準備物も合わせて案内するので、これから起業を検討する人の会社設立にかかる時間を削減させ、スムーズな起業を支援するという。
弥生のかんたん会社設立
利用料:無料(ただし、登記費用の登録免許税や定款印紙代などはは別途必要)
作成可能書類(一部):定款、法人設立届出書、株式会社設立登記申請書、発起人の決定書、他
利用方法:弥生ウェブサイトより弥生ID取得後に利用可能
チャットサポート:チャットにて操作サポートを受けることができる
弥生は、法人起業時の準備や手続きから起業直後の経理や業務管理についての情報を提供する「弥生の起業家応援プロジェクト」や、対象期間に設立した新設法人へ「弥生会計 オンライン」を初年度最大14ヵ月無償にする「起業家応援キャンペーン」などを展開し、これから起業する事業者支援している。
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