テレビ東京系で放送されている「ウルトラマンオーブ」のナターシャ役。ロシア出身の美少女で、アイドルグループ「恥じらいレスキューJPN」でも活躍するブラダさんが、1st DVD「純 jun」(発売:エスデジタル、販売協力:グラッソ/4104円)の発売記念イベントを11月19日、秋葉原のソフマップアミューズメント館で行なった。
2013年に公開された映画「あかぼし」でデビューしたブラダさんは、CM「明治ヨーグルトR-1」(スイス篇)などにも出演。2015年から恥じらいレスキューJPNに加入した。映画、CM、TV、アイドル活動など、全方位的な展開をする21歳である。なお、出身はロシアのハバロフスクだが、4歳のときから埼玉育ち。話せるのは日本語だけだという。
――1st DVDの紹介をお願いします。
【ブラダ】5月に沖縄で撮りました。浴衣とか温泉とか、和の雰囲気が楽しめる作品です。初めてなので不安もありましたが、楽しく撮影ができて、いい経験になりました。
――見てほしいシーンは?
【ブラダ】セーラー服のシーンです。少女っぽいところから、セーラー服を脱いで大人っぽくなっていくギャップが見られると思います。ツインテールでバスケをしているシーンも、ふだんしない髪型なので注目です。
――恥じらいレスキューJPNは、どんなグループですか?
【ブラダ】国籍と性別を超えたというのがコンセプト。女装男子がいたりする新しいジャンルのアイドルで、海外にそのカルチャーを広めていきたいと思います。
ブラダさん自身がアイドル好きで、とくに「9nine」のイベントには足を運んだりもするそう。恥じらいレスキューJPNは毎週のようにライブを行なっているので、公式サイトでスケジュールをチェックしよう。