このページの本文へ

11月10日からスタート

スターバックス日本限定「プリン」発売 濃厚で滑らかな舌触り

2016年11月10日 13時23分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 スタバのプリンってどんな味だろう。

 スターバックスでは本日11月10日より「ミルクカスタードプリン」と「チョコレートプリン」を全国の店舗で発売開始。各320円(税別)です。

 プリン2種は日本限定のオリジナル商品。濃厚な味わいとしっかりとした食感、滑らかな舌触りにこだわり抜いて新たに開発したということで期待できますよ。

 ミルクカスタードプリンは、卵とクリームをたっぷりと使い、牛乳、砂糖で作ったリッチな風味。底にはほんのりビター感のあるキャラメルソースを合わせているとのこと。

 「チョコレートプリン」はもっちりとした食感、コーヒーとの相性を考え抜いて開発されたオリジナルチョコレートのビターな風味に加えています。底には食感の異なるチョコレートソースを使用することで、味わいに奥行きが感じられるとのこと。

 ホリデーシーズンは期間限定で“Starbucks Red Holiday Cups”のデザイン(3種)を施したスペシャルカップで登場。かわいいものが好きな女性心をくすぐります。レッドカップデザインは数量限定のために、なくなり次第黒いカップの商品に切り替わるそうなので注意。

 テイクアウトもできるので冬のちょっとしたギフトにも利用できそうですね。


ナベコ

寅年生まれ、腹ぺこ肉食女子。特技は酒癖が悪いことで、のび太君同様どこでも寝られる。30歳になるまでにストリップを見に行きたい。Facebookやってます!

人気の記事:
酒好き必訪!超コスパの神楽坂「塩梅」の日本酒飲み放題 」「串カツ田中が100円均一なので、一番高い串を食べてきた」「アラサーが女子大生にまんまと成りすませるか試してみた」「“噂のダイソー100円ワインを飲んでみた

カテゴリートップへ

ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧