このページの本文へ

風味豊かなカフェラテスイーツ

濃厚ジャージー牛乳と香ばしいコーヒーのクリームのせプリン

2017年04月17日 20時20分更新

文● 天野透/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
クリームとモカの香りがシアワセな「ジャージー牛乳プリン カフェラテ」

 オハヨー乳業は4月17日、「ジャージー牛乳プリン カフェラテ」を発表した。発売は4月18日で、価格は157円。

 「ジャージー牛乳プリン」に、新シリーズとして登場した。一般的なホルスタイン種の牛乳より脂肪率が高いジャージー牛乳と、苦味の強い炭焼きコーヒーエキスとエチオピア産モカ豆の凍結粉砕粉末を使用している。

 食感は牛乳の濃厚な風味を感じやすいように、口の中でとろけるなめらかさを追及。クリームで二層にすることで、カフェラテプリンの豊かな風味をさらに引き立て、メリハリと味の変化を演出したとしている。

 また今回、新製品の発売にあわせてパッケージをリニューアル。茶色を基調とした暖色系でまとめ、半透明のタル型容器とカップの縁を手でかぶせたような折り込みフタを採用した。

 同社は「今回初のシリーズ商品として新発売となるジャージー牛乳プリン カフェラテは、ジャージー牛乳のおいしさを際立たせることができるフレーバーとして選択し、濃厚なミルクとコーヒーの絶妙なバランスを目指し開発しました」と、新製品の特徴を語っている。

新製品に合わせてパッケージをリニューアル。ちなみにジャージー牛乳はオハヨー乳業本拠地・岡山県の特産品

■関連サイト

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ