このページの本文へ

白馬で「白馬」のキャンペーン

白馬「名前はまだない」名付け親をネットで探すキャンペーン

2016年07月11日 18時25分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 白馬観光開発では、7月7日より新しくオープンした「八方尾根 うさぎ平 天空牧場」で放牧している小白馬の名前を募集しています。小白馬は10歳のオス。牧場の開設にともない大阪より連れて来たそうですが……。

10歳のオスの小白馬。名付けを忘れられていた

 いわく、「うっかり大変なことを連れて忘れていました! この小白馬には、名前がまだなかったのです!」とのこと。

 今年の冬、白馬では「“白馬”に白馬を連れてきて」として、白い馬を連れたお客さん先着1名に、3年間リフト乗り放題をプレゼントするキャンペーンを実施しました。今回は「吾輩は白馬である。名前はまだ無い。」キャンペーン。7月28日まで、SNSや現地に設置されてある応募ボックスで名前を受け付けます。

 応募は、Twitter、Instagramから公式アカウントをフォローし「#私が白馬の名付け親」のハッシュタグを付けて投稿。Facebookからはキャンペーン投稿へのコメントで。

 投稿された名前から数が多かった上位10つを抽出し、審査をした上で最終決定します。発表は8月4日を予定。

 本人(白馬)は、白馬村の公式キャラ「ヴィクトワール・シュヴァルブラン・村男 III 世」とのキャラかぶりを懸念しているそうなので、オリジナリティがある名前を考えてあげましょう。ちなみに小さい馬のことをポニーとも呼びますが、そこをつっこんじゃいけないそうです。

……設定があざとい

<プロフィール>
・10歳のオス
・白馬に来る前は大阪にいた。夏の白馬は涼しくて最高
・「馬というか、ポニーじゃん!」は禁句
・仕事とはいえ、自分の名前をネタにいじられることに対してあまり快く思っていない
・白馬村の公式キャラ「ヴィクトワール・シュヴァルブラン・村男 III 世」とのキャラかぶりを懸念している
・Instagram でバズりたい
・都知事選出“馬”に関心をもっている(馬だけに)
・時給ニンジン2本(別途営業インセンティブあり)

■関連サイト


ナベコ

寅年生まれ、腹ぺこ肉食女子。特技は酒癖が悪いことで、のび太君同様どこでも寝られる。30歳になるまでにストリップを見に行きたい。Facebookやってます!

人気の記事:
酒好き必訪!超コスパの神楽坂「塩梅」の日本酒飲み放題 」「串カツ田中が100円均一なので、一番高い串を食べてきた」「アラサーが女子大生にまんまと成りすませるか試してみた」「“噂のダイソー100円ワインを飲んでみた

カテゴリートップへ

ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!