東京23区内を走る! 渋滞でもラクちん
アイドリングストップでエコ!
当日は有楽町からスタートして、八丁堀、外苑前、阿佐ヶ谷、渋谷と23区内をぐる~っと回ったのだが、走りがとにかくイイ! 高速だとパワーがややもの足りなくなっていたかもしれないが、都内のドライブなら必要十分。加速は鋭さというより滑らかさがあり、ターボもブーストがかかっているのを感じさせないが力強い加速をしてくれる。
なにより感動したのが減速。クルマはスピードを出すより減速のほうが難しいと言われるが、ある程度のスピードからブレーキを強めに踏むとシフトダウン時にブリッピング(空ぶかし)をしてギアの回転数を合わせ、変速ショックをやわらげるのだ。またブレーキもカックンブレーキにならないような調整がされており、筆者が乗っているプジョー 207が浅い位置でキュッと効くのに対して、こちらはジワーという感じで止まる。
4代目ルーテシアは「LOVE」がテーマとのことで、外観も内装もオシャレなのでできれば女性と乗りたいところだが、ひとりで乗っていても十分楽しめるだろう。ぜひ、このキャンペーンに申し込むついでに試乗してみてはいかがだろうか。
なお、今回食べたフレンチは以下の4店舗。どのお店も決して安くはないが、値段にふさわしい味を提供してくれることは間違いナシ!
オードブル
CHIC peut-être
魚料理
Abysse
肉料理
La Maison Courtine
デザート
MONOLITH
キャンペーン概要
- 応募期間
- 6月6日(月) 19:00まで
- 応募資格
- 運転免許取得から2年以上
- 応募受付
- スペシャルサイト→こちら
- 当選者数
- 1組2名にフレンチレストラン4店舗を巡る食事、ルーテシアを24時間試乗
