このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 6 次へ

枚方T-SITEフロアガイド

Apple専門店もある枚方T-SITEは朝7時から深夜25時まで楽しめる

2016年05月22日 17時00分更新

文● 吉田ヒロ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

6Fと7Fは銀行、8FはT-SITEアプリで予約できるレストラン

 6Fは三菱東京UFJ銀行、7Fはりそな銀行が入っています。T-SITEに銀行が2つも入っていることについて、CCC株式会社の代表取締役社長である増田宗昭氏は「毎日来たくなる百貨店を目指し、日常生活で必要な施設として銀行に入ってもらった」と説明していました。

7Fのりそな銀行の入り口にも書籍がディスプレーされていました

 増田氏によると、もともと駅周辺にあったこの2行はATMの利用回数がかなり高いそうで、その2行のATMを入り口があるT-SITEの1Fと3Fに設置して回遊性を高める狙いもあるようです。両行のATMの営業時間は朝7時〜深夜25時です。

T-SITEの1Fと3Fには三菱東京UFJ銀行とりそな銀行のATMが設置されています

 T-SITEの最上階である8Fはレストランフロア。イタリアンの「MEAL TOGETHER ROOF TERRACE」、台湾料理の「恵比寿 京鼎樓」、日本料理の「TSUMUGI by 梅の花」の3店舗が入っています。

イタリアンの「MEAL TOGETHER ROOF TERRACE」

台湾料理の「恵比寿 京鼎樓」

日本料理の「TSUMUGI by 梅の花」

 こちらの3店舗と、2Fにある「農場ものがたりレストラン モクモク」は、近日中にスマホアプリ「T-SITE」でオンライン予約ができるようになります。

近日中にスマホアプリからの予約も始まります

実は9Fがある枚方T-SITE

 ちなみに、正確には8Fが最上階ではなくその上には屋上駐輪場があります。

エレベーター、エスカレーターでは8Fまでしか行けません

エレベーターを囲う壁は木のブロックを積み上げたような絵が描かれています

 屋上にあたる9Fに一般人は入れませんが、T-SITEの裏側にある搬入口から自動で屋上に自転車を上げてくれます。駐輪場は登録制で、最初の60分は無料、3時間までは200円、6時間までは300円、9時間までは400円、24時間までは500円で利用できます。24時間以降は繰り返し課金されるので、丸2日駐めると1000円になります。

枚方T-SITEの裏手にある登録制の屋上駐輪場。自転車専用のエレベーターで屋上に運ばれます

 子供連れはもちろん、仕事帰りや休日にフラっと立ち寄れる居心地のいい空間になりそうですね。

 なお、今夏にはB1Fに「T-SITE FOOD MARKET」がオープンする予定です。出店するショップはすでに決まっており、野菜やフルーツを扱う「ころくや」、鮮魚を扱う「マルカワ」、創業明治33年の肉専門店「スギモト」、調味料や食料品を扱う「北野エース」、焼き鳥や唐揚げを提供する「tripro・plus」、総菜などを扱う「e'z mart」の6店舗。北野エースでは、日本全国レトルトカレーを集めた西日本最大規模の「カレーなる本棚」が常設されるそうです。なお、6店舗の営業時間はいずれも朝10時〜夜21時までです。

B1Fには今夏に6店舗で構成されるフードマーケットが完成します

T-SITE枚方B1Fに7月にオープンした6店舗の営業時間に誤りがありました。お詫びして訂正いたします。(2016年8月3日)

前へ 1 2 3 4 5 6 次へ

カテゴリートップへ

Apple Store オススメ製品

ASCII.jp RSS2.0 配信中