このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 6 次へ

枚方T-SITEフロアガイド

Apple専門店もある枚方T-SITEは朝7時から深夜25時まで楽しめる

2016年05月22日 17時00分更新

文● 吉田ヒロ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
枚方T-SITEの1Fのエントランス

 T-SITEとは、蔦屋書店とCD/DVDの販売・レンタルなどを手がけるTSUTAYAを核とした商業施設。これまでは、東京・代官山と神奈川・湘南にありましたが、枚方は首都圏以外、そして関西で初出店となります。「なぜ枚方?」という疑問がわくかと思いますが、この枚方市駅前は蔦屋書店の1号店があった場所であり、大阪や京都の中心部から電車で30分程度で行ける立地、そして京阪電車の京阪本線の駅では京橋、淀屋橋に次ぐ第3位の乗降者数で1日あたり9.8万人が利用している枚方市駅の前であることからの出店となったようです。

枚方市駅前のニューオープンした枚方T-SITE

 枚方T-SITEのコンセプトなどは、下部にリンクを張った関連記事で紹介しましたのでそちらを参照していただくとして、今回は内部がどうなっているのかをご紹介しましょう。

1Fは朝7時からパンやコーヒー、本を楽しめるフロア

 1Fは、主に料理関連の書籍やオブジェがディスプレーされた蔦屋書店あります。

料理関連の本が並ぶ1Fの蔦屋書店
備え付けの検索端末で在庫チェックも可能

 1Fにあるスターバックスコーヒーの営業時間は朝7時から夜23時まで。通勤や通学の途中に立ち寄ってひと息入れてから電車に乗り込むこともできますね。また、「The Grounds Baker」というベーカリーも朝7時から夜20時まで営業していますので、朝食をT-SITEで済ませることもできます。

朝7時〜深夜23時まで営業しているスターバックスコーヒー朝7時〜夜20時まで営業している「The Grounds Baker」

 そのほかの飲食店としては、パンケーキを扱う「gram」、アイスキャンディーの専門店である「PALETAS」、日本茶のカフェ「錦一葉かふぇ」などが出店しています。1Fということもあり、気軽に立ち寄れるショップが多い印象です。

パンケーキ専門店「gram」
アイスキャンディーの専門店「PALETAS」
ワインショップ&レストラン「フジマル食堂」フラワーショップ「verde CHIOSCO」

 1Fには、TONEモバイルのショップもありました。こちらでは、オリジナルスマホや関連グッズを販売しています。TONEモバイルのスマホのOSはAndroidなのですが、かなりカスタマイズされており、主にガラケーからの乗り換えを検討しているユーザーをターゲットにしています。

TONEモバイルのショップでは、オリジナルスマホやアクセサリーを購入できるほか、サポートカウンターも設置されています

 Androidなのでひととおりのことはできますが、デジタルに詳しくない人でも快適に扱えるようにする遠隔サポート機能が特徴ですね。TONEモバイル端末が入っていた箱に置くだけでトラブル診断がスタートして、だいたいのトラブルは解決するそうです。そのほか、リモートアクセスでトラブルを解決してくれるサービスもあります。

TONEモバイルのオリジナルAndroidスマホは、収納されていた箱に置くだけで初歩的なトラブルを自動解決してくれるサービスが有名です

 そのほか、カメラのキタムラも出店しています。

カメラのキタムラでは、デジカメ写真のプリントサービスなどを実施しています

前へ 1 2 3 4 5 6 次へ

Apple Store オススメ製品

ASCII.jp RSS2.0 配信中