このページの本文へ

スターバックの初夏向けフラぺがキターーー!!

スタバ新作フラペチーノ赤肉メロン「ミルク風味が滑らかに舌を包む」

2016年04月06日 06時30分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 スターバックスは初夏に向けた新作フラペチーノ「カンタロープ メロン&クリーム フラペチーノ」を4月13日に発売します。価格は税別で630円。

 ところで、“カンタロープ”ってご存知でしょうか?

カンタロープ=赤肉メロンの一種

 カンタロープってあまり耳慣れない人もいると思いますが、赤肉種のマスクメロンのひとつ。芳醇な香りとマイルドな甘みが特徴で、主にアメリカや南ヨーロッパなどで親しまれているそう。

 さて、カンタロープの果汁を使ったクリームベースの新作フラペチーノ。カップの底にはカンタロープの果肉入りのソースを乗せたパンナコッタが入っています。

 フラペチーノでメロンを使用したものは、今までありそうでなかっただけに、期待が高まりますね!

味は「果肉そのもの」で官能的!?

 味はどうなのでしょう? 公式にリリースによると、以下。

口に含んだ瞬間、まずカンタロープの豊かな甘い香りが口いっぱいに広がり、まるで果肉をそのものを食べているかのような気分を味わえます。(スターバックス リリースより抜粋)

 「まるで果肉そのもの」ですって。赤肉メロンをまるごとしゃぶるようなイメージでしょうか。なんだかドキドキしてきます。

パンナコッタやホイップクリームのミルク風味が滑らかに舌を包み込んで、赤肉メロンの香りの輪郭をさらにくっきりと際立たせ……(スターバックス リリースより抜粋)

 ミルク風味が、滑らかに、舌を包み込む。いやだ、どんなに滑らかなのでしょうね。どんなにまろやかなのでしょう。どんなに、どんなに、ああっ!

 ……想像しているだけで頭の中がトロ~ッとしてきました。

 あくまで予想ですが、カンタロープ メロン&クリーム フラペチーノ、ヒットしそう。だって赤玉メロンの果肉そのものみたいな味ですよ、滑らかに舌を包み込んでくれるんですよ。

 販売期間は5月17日までを予定していますが、スターバックスの新作フラペチーノは人気のものは発売直後にすぐに売り切れてしまう例もあります。気になる人は、お早めに買いに走ったほうが賢明でしょう。

「カンタロープ メロン&クリーム フラペチーノ」
・価格:Tall 630円(税別)※1種類
・販売期間:4月13日~5月17日
・取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)
※なくなり次第終了


ナベコ

寅年生まれ、腹ぺこ肉食女子。特技は酒癖が悪いことで、のび太君同様どこでも寝られる。30歳になるまでにストリップを見に行きたい。Facebookやってます!

人気の記事:
酒好き必訪!超コスパの神楽坂「塩梅」の日本酒飲み放題 」「串カツ田中が100円均一なので、一番高い串を食べてきた」「アラサーが女子大生にまんまと成りすませるか試してみた」「“噂のダイソー100円ワインを飲んでみた

カテゴリートップへ

ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧