このページの本文へ

ふぉんじょ×ふぉんじょ 第2回

京本有加×瀬口かな

「風男塾」からヘッドフォンマニア登場! お互い聴く音楽のジャンルは問わず

2016年04月03日 11時00分更新

文● 編集● 荒井敏郎(TOKYO IDOL NET) 写真●西村一光

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

どんな曲でもジャンル問わず聴ける雑食系

──普段、どんな曲を聴くんですか? お互いが聴いている曲って知ってますか?

2人 詳しくは知らない。

瀬口 でも、お互い雑食ですよね。きょもさんもなんでも聴きますよね?

京本 うん、聴く。

瀬口 私もなんでも聴くんですよ。アニソン、洋楽、邦楽、だいたい聴きます。

京本 私は割と邦楽寄りかな。

瀬口 きょもさん、特にバンドとかよく知ってて……。

京本 好きですね。昔はずっとスカパーを見てて、「次来るな」みたいな人を聴いてました(笑)。

瀬口 スペシャ(スペースシャワーTV)とかMTVとか!

京本 そうそう! それでそういう人たちが出ている対バンを見に行って、ほかにも見つけて……みたいな感じです。その場で気に入ったら、まず聴いてみるんですよね。昔は地元の新星堂の冊子に書いてある楽曲レビューを読んで買ったりとかもしましたね。その頃は洋楽もめっちゃ聴いてて、よくジャケ買いしてました。

──好き嫌いがないんですね。

京本 そうですね。やっぱりヘッドフォンは好きですけど、音楽のほうが大事だし。

瀬口 基本的には音楽が好きなんですよね。最近は洋楽も好きですけど、アイドルソングも聴きますし……。

京本 せぐはほんと、新しい曲はなんでもすぐに聴くよね。

瀬口 ミーハーなんで(笑)。だからきょもさんとは全然タイプが違う感じですね。私は人気のものは聴くんですよ。人気になっている理由が知りたくて。あと最近はEDMが好きで、DJとかはじめたいんですよ……。

──京本さんはDJやられていないんですか? すごくやってそうですけど。

瀬口 そうですよね!

京本 やってないんですよ……なんか怖くない?

瀬口 怖くないです(笑)。

京本 声をかけてはもらえるんですけど、そういうところに行くのが……。

瀬口 あ、そういう場所ね。ちょっと怖いかも。だから私も、家でやりたいんですよ。ターンテーブルを買って、好きな曲たちをつなげるだけの自己満足(笑)。自分のソロイベントとかでできたらいいなと思います。パリピじゃないんですけど、なんかパリピな感じなことをやりたいです。音楽が好きだから興味はありますよね。

カテゴリートップへ

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

この連載の記事

秋の「鉄板ヘッドフォン」購入ガイド

アクセスランキング
  1. 1位

    デジタル
    それいいの?Googleドライブにテレビ録画、パナの画期的すぎるBDレコーダーを使った
  2. 2位

    デジタル
    “1万円台”で買える本格ジンバルカメラ。この価格でなんと4K、顔追跡までできる
  3. 3位

    デジタル
    「本当に3800円?」と二度見した格安イヤホン。デザインまで妥協ゼロの「CMF Buds Neo」がお値段以上の性能だった!
  4. 4位

    デジタル
    ソニーの「お値段以上」ヘッドフォン! 1000Xと悩んだけど俺はこっちに決めた!
  5. 5位

    sponsored
    お手頃価格なのにガチでノイキャン強力過ぎ! これは気になるイヤホン新製品、ファーウェイ「HUAWEI FreeBuds Neo」レビュー
  6. 6位

    デジタル
    ヘッドホンがWi-Fiでつながるってこういうことか! Sonos Ace Ultraのスマホなしで音楽サブスクが楽しめる体験が快適すぎた!
  7. 7位

    デジタル
    1980年代が帰ってきた! ソニーが自らの手で、元祖ポータブルヘッドホンを復刻「MDR-3R」
  8. 8位

    デジタル
    Alexa+ついに国内解禁、日本語の空気まで読むAmazonの生成AI、対応デバイスも同時発表だ!
  9. 9位

    デジタル
    デカい!うるさい!重い!ソニーの巨大スピーカー「ULT TOWER 7」はそれが最高!車輪付きで笑うしかない
  10. 10位

    デジタル
    立体音響なのに超コンパクトなサウンドバー!「ROG Gjallar」を近所迷惑になる音量で聴いてみた

集計期間:2026年11月02日~2026年11月08日

ピックアップ