このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 次へ

アスキースマホ総研 第59回

iPhone 6sの特徴と魅力と料金をスマホ総研がまとめて解説!

2015年09月13日 21時00分更新

文● アスキースマホ総研

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

えええ、カリーさんは発売に買わないのですか?

早く3D Touchを試してみたくてたまらないスピーディーさん

ドロイド というわけで、まとめです! もちろん皆さん買うんですよね? iPhone 6sかiPhone 6s Plus。

スピーディー すでにウェブ上で予約して、量販店で受け取る予定だよ。

ドロイド 自分はApple Storeの通販ですね。

カリー えーと……発売日が去年のパターンからは1週間ずれたじゃないですか。

ドロイド 例年どおりのスケジュールだったら、という意味ではそうですね。

カリー というわけで、東京以外の取材予定を入れてしまって、発売日には買えないというか。あと、そもそも金欠でカードが止まったりとか……。

スピーディー ナンテコッタ!

カリー でも、3D Touchはすぐにでも試したいし、試さないといけないと思ってます! なので、ドロイドさんのiPhone 6sが届いたら、ぜひ使わせてください!

ドロイド じゃあ、発売日過ぎに集まりますかね。ではまたの機会で!

実際に発売されるまでのこのワクワク感が楽しいですよね。というわけで、次は発売後で!


【巻末おまけ4コマ】
iPhone 6sの特徴を体を使って表現する

アスキースマホ総研 ラボメンバー紹介

カリーさん アップル製品やネットサービスが専門というフリーライター。ASCII.jpの人気企画「富士見iPhoneクラブ」のリーダーでありながら、「iPhone以外のスマホに詳しくなって、仕事の幅を広げたい」という理由で、アスキースマホ総研をスタートさせた。金欠が過ぎて、ついにカードが止まったとか。慌ててお金を支払って事なきをえた模様。


ドロイドさん ASCII.jpのスマホ班リーダー。会社員なのに自費で常に多数のスマホを契約中。料金・通信速度に加えて、端子部分のキャップがどうこうなど、スペック表に載らない違いなど細かな話が大好き。カードの支払いはしっかりしているが、買い物のしすぎでカードのショッピング枠が100万円を突破し、自分の理性に自信が持てなくなってきたらしい。


スピーディー末岡さん ASCII.jp編集部所属。Androidユーザーのスピード狂。その名に恥じず速いものが大好きで、スマホはスペックからチェックするタイプ。ヘルメットを被っているのは、「俺はいつでも高速だから……」というよくわからない理由。iPhone 6sはウェブ上でスピーディーに予約。発売日に量販店で受け取るつもり。

前へ 1 2 3 4 5 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン