このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

アスキースマホ総研 第58回

キャリアショップで物販!? au WALLET Marketをスマホ総研がチェック!

2015年09月08日 11時00分更新

文● アスキースマホ総研

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

“ちょっといいもの”という点は信頼できそう
地域の名産的なものがあってもうれしいかも

ドロイド 今回もそろそろまとめに入ろう。買い物して持って帰るのは面倒だが、日常的に必要なもの。それらの“ちょっといいもの”が揃っているのは気になるし、買ってみたくなるというか。

スピーディー 発表会を取材した範囲だと、KDDIの人が、本気になって、いろいろといいものを探してきた感が伝わってきて、そこは信頼できそうに思えた。だから、その発掘ストーリーを積極的に語ってほしいというか。

説明会/イベントともに登壇したKDDI コンシューママーケティング本部 コンシューマビジネス開発部長の村本伸弥氏。夏スマホ発表会時と同様の前掛けを着けての登場が話題に

カリー あとは全国一緒のものだけじゃなくて、地方の名産的なもので地域振興につながるようなのがあってもうれしい。「○○県のauショップが見つけた、オススメの何とかを紹介します!」とか。あっ、それから俺もぜひここでモノを売って、お金持ちになりたいです! 「カリーさんの手作りカレー」の真空パックを扱っていただけないでしょうか!

スピーディー カリーさんは自作カレーしか自慢するモノがないのかよ! でも本当にいいものだったら、家族や知人にも勧めたくなるというもの。今はないけど、ギフトの機能はぜひ用意してもらいたいです。

ドロイド なんだか、偉そうなことばかり言いましたが、これからのau WALLET Marketにさらに期待ということで。


【巻末おまけ4コマ】
金欠状態のカリーさん

アスキースマホ総研 ラボメンバー紹介

カリーさん アップル製品やネットサービスが専門というフリーライター。ASCII.jpの人気企画「富士見iPhoneクラブ」のリーダーでありながら、「iPhone以外のスマホに詳しくなって、仕事の幅を広げたい」という理由で、アスキースマホ総研をスタートさせた。最近は金欠を連呼して、お金を必要としているわりには遅筆は直らない。


ドロイドさん ASCII.jpのスマホ班リーダー。会社員なのに自費で常に多数のスマホを契約中。料金・通信速度に加えて、端子部分のキャップがどうこうなど、スペック表に載らない違いなど細かな話が大好き。週に数度の頻度でネット通販を利用する買い物好き。カードの引き落としがある毎月10日前後は気分が沈む傾向がある。


スピーディー末岡さん ASCII.jp編集部所属。Androidユーザーのスピード狂。その名に恥じず速いものが大好きで、スマホはスペックからチェックするタイプ。ヘルメットを被っているのは、「俺はいつでも高速だから……」というよくわからない理由。スピード重視なので、案外リアル店舗に行って、スピーディーに現物を受け取るほうが実は好きという話。

前へ 1 2 3 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン