このページの本文へ

「日清カップヌードルリゾット チリトマト」新発売

日清の隠れた実力派「チリトマトヌードル」、リゾットになる

2015年02月16日 17時05分更新

文● コジマ/アスキー・ジャンク部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

「日清カップヌードルリゾット チリトマト」

 カップヌードルの隠れた実力派、チリトマトヌードルがリゾットになった。

 日清食品は2月16日、「日清カップヌードルリゾット チリトマト」を3月2日から全国で販売すると発表した。内容量は86g。予想実売価格は238円前後。

 カップヌードルの人気バリエーションである「カップヌードル チリトマトヌードル」のおいしさをリゾットで再現したもの。リゾットの魅力である煮込んだ米のアルデンテ食感や、米、スープ、具材が一体になったおいしさを、水を入れて電子レンジでチンするだけの簡単調理で実現したという。具材はキャベツ、トリ肉、コーン、トマト、インゲン。

 チリトマトヌードルといえば、ピリッとしたチリの辛さと、トマトの甘みと酸味がマッチしたスープで全国に根強いファンを持つ一品。「好きなカップヌードルはチリトマト」と言えば、男性からは「こいつ、できる!」と一目置かれ、女性からは「違いのわかる人って素敵……」とベタ惚れされること間違いなしの通好みする存在だ(※個人の感想です)。

 そんなチリトマトヌードルの味わいがリゾットになったということだが、トマト主体の味わいや、具材の中身からいっても、違和感なく受け入れられるのではないだろうか。発売が楽しみでならない。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ