米国のウェブ動画広告は、2016年に市場規模8000億円を超えるとされる。さて日本ではどうか。
オプンラボが10月16日、マーケティング担当者向けセミナー「イマドキの動画マーケティング~動画広告・制作・マーケティングの現場から」を開催する。参加費用は事前登録2000円、当日4000円。
花王でデジタルマーケティングを担当する本間 充氏、ヤフーで広告動画を担当する志村一隆氏、映像制作会社ロボットでWeb動画やプロジェクションマッピングを手がける加藤雅章氏の3人が登壇。トレンドを解説し、売り上げにつながる動画マーケティングとはどんなものかを議論する。
開催場所は東京・市ヶ谷のインプレスグループ市ヶ谷セミナールーム(東京都新宿区市谷本村町1-1)。定員30名。問い合わせはこちら。