このページの本文へ

オウンドメディアで損をしないためのKGI/KPIセミナー

2015年09月15日 11時00分更新

文●Web Professional編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

オウンドメディアのKGIとKPIの設定について解説するセミナー、『まだゴールを決めずに運営? トップを納得させるオウンドメディアのKGI設定』が、9月25日、東京都千代田区で開催される。主催は株式会社オプンラボ

多くの企業がゴール設定をせずに、オウンドメディアを始めている。そのため、何を成果とするのかが明確ではなく、せっかく費用をかけて作ったオウンドメディアを、中断してしまうこともある。オウンドメディアでトップの制作会社に在籍し、責任者をつとめていた成田幸久氏が、豊富な実績をもとに、オウンドメディアのKGIとKPIの設定について解説する。

これからオウンドメディアをスタートしようと考えている企業や運営しているけれども成果がでていないと感じる企業のトップや事業責任者が、オウンドメディアをどう事業に位置付ければよいのかを、事例をもとに解説する。

まだゴールを決めずに運営? トップを納得させるオウンドメディアのKGI設定

日時
2015年9月25日(金) 14:00〜16:30
定員
30名(定員になり次第締め切り)
主催
株式会社オプンラボ
スピーカー
成田幸久
アメリカン・エキスプレス会員誌『IMPRESSION』会員誌、『ワイアード』日本版などの副編集長を務めた後、2004年にインフォバーン入社。ニフティのブログサービス「ココログ」の立ち上げ時に、眞鍋かをりなどの著名人ブログをプロデュース。PC・モバイルと連動した通販誌『カタロガー』、セブン‐イレブンとヤフーの共同事業メディア『月刊 4B』の編集長を務めるなど、数多くのWebメディアの企画・運用を手がける。2012 年より、コンテンツマーケティングの重要性を提唱し、さまざまなオウンドメディアの運営に携わる。現在はフリーランスとして、コンテンツマーケティングのコンサルタント、オウンドメディア運営、出版社のWebメディアの運営サポート、セミナー登壇など、デジタルマーケティング界隈で活動中。
ファシリテーター
オプンラボ 小林利恵子
会場
そらシティカンファレンス(東京都千代田区神田駿河台4-6 御茶ノ水ソラシティ
参加費
opnlab*メンバー5,000円(一般8,000円) ※Web決済のみ
注意事項
会場の様子を写真撮影しfacebookに掲載予定
対象
経営者、事業責任者、マーケティング責任者
オウンドメディアの始めようとしている企業担当者
オウンドメディアで成果が上がっていないと感じている企業担当者

※詳細は、「こちら」。

Web Professionalトップへ

この記事の編集者は以下の記事をオススメしています