このページの本文へ

Android最強の音楽プレーヤー「Poweramp」 クールな外見と多機能さを体験!

2014年06月06日 17時30分更新

文● あすらん(@RedbyFullMetalJ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 今や音楽プレーヤーとしても活用されているスマートフォン。しかし、標準の音楽プレーヤーアプリを使っていくうちに、使い勝手が感覚的に合わなかったり、欲しい機能を備えていないことに気づいて、物足りなさを感じているという方もいるはず。そこで今回は機能性やデザイン面でもおすすめできる「Poweramp」を紹介しよう!

Poweramp
価格無料 作者Max MP
バージョン端末により異なる ファイル容量端末により異なる
カテゴリー音楽&オーディオ 対応バージョン端末により異なる
Poweramp
まずは機能面。こだわりたい人にはなくてはならないイコライザーを内蔵しているのはもちろん……音量調節も細かく可能ださらに歌詞の表示や着信音への設定など、基本的な機能はだいたい備えている

 デザイン面も様々なスマホに合わせて変えられるウィジットを搭載しており、サイズも4タイプある。

初期設定のクールなデザインや……背景に色のついたポップなデザインのおしゃれなものまで用意している

 対応する音楽ファイル形式も、MP3、Ogg、WMA、FLAC、WAV、APE、WV、TTA、MPC、AIFFなど幅広いのも魅力。ほとんどの音楽ファイルが再生できると言っても過言ではない。

 2週間無料で試せるのもうれしいポイントだ。今使っているアプリとどちらが自分に合っているかを比べてみて気に入ったら、試用期間が終わったあとに購入しよう。現時点の価格は408円。じっくり触っていくと完成度の高さに気づいて、価格以上の満足感が得られるはずだ。

 余談だが、こういった普段よく使うアプリは、なるべく標準のもの以外で、お気に入りの1本を見つけておくといい。というのも、そのメーカー固有の標準アプリに慣れてしまうと、他社のスマホに乗り換えたときに、またゼロから使い方を覚えなければいけないからだ。

 せっかく魅力的な新端末があるのに、「今のスマホに慣れてるから買い替えが面倒くさい」となるのはもったいないので、メールや音楽プレーヤーなどは「Google Play」などで探しておこう。こうした端末を乗り換えるという観点からも「Poweramp」をオススメしたい。


■関連サイト

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン