このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

20歳の衝撃! 中島愛里がサード写真集でついに水着封印!

2010年07月27日 20時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ミスマガジン2007(ミス週刊少年マガジン)出身の中島愛里さんが、写真集『笑。』(発売:ワニブックス/2940円)の発売記念握手会を24日、新宿の福家書店サブナード店で行なった。

 当時のミスマガジンの受賞者の中では、キュートな笑顔とGカップのバストが目を引いた中島さん。グラビアでも大活躍であるが、MBS・TBS系ドラマ「新撰組PEACE MAKER」などにも出演。女優として活躍中だ。

 写真集はこれで3冊目だが、ラストの水着写真集という触れ込み。撮影では5月末にグアムに行ったそうで、髪の毛で胸を隠したセクシーな表紙からも気迫が伝わってくる印象だ。

――タイトルの由来は?
【中島愛里】カメラマンさんに「愛里の笑顔は人を幸せにするね」って言われたんですよ。とにかく笑いを心がけました。

――気に入っている写真はありますか?
【中島愛里】まずは表紙。最後なのでギリギリです。お母さんにもびっくりされました。それから青空をバックに、砂浜ではしゃいでいる写真も素の表情が出ていて好きですね。

――ラストの水着写真集に関しては?
【中島愛里】グラビアは楽しいのですが、どこかで区切りをつけたいと思っていたんです。ちょうど20歳ですしね。今作はかなり頑張ったので、これを何回も見てもらいたいです。

 8月4日放送の日テレ系「浜ちゃんが!」にも出演する予定。「結構自由にトークしてきちゃったのですが、それを見てファンをやめると言わないでほしい(笑)」とのこと。20歳での水着卒業は少々早い気もするが、テレビ出演を中心とした次の展開はいろいろあるようだ。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ