このページの本文へ

AKB48の秋元才加ら、「Bamboo Fun」を使って七夕の願い事!

2010年06月30日 23時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

――本当に願いが叶う、七夕キャンペーン実施中!

左から秋元才加さん、佐藤すみれさん、北原里英さん、小林香菜さん、宮崎美穂さん

 ペンタブレット「Bamboo」などで知られる(株)ワコムが、『願いを書こう Bamboo×七夕のキセキ キャンペーン』を7月7日まで実施しているが、29日に渋谷ハチ公前特設ステージで、渋谷七夕まつりと連動したイベント『渋谷七夕まつり 七夕のキセキ あなたの願いを短冊に込めて』を開催。ゲストにAKB48メンバーの秋本才加さん、佐藤すみれさん、北原里英さん、小林香菜さん、宮崎美穂さんの5人が登場した。

 昼間から渋谷ハチ公前にAKB48メンバーが集まるとあって、周辺はファンはもちろん、歩行者も足を止めてごった返しの状態。白い制服もまぶしくて非常に目を引いた。まずはMCが5人対して七夕に対する思い出を聞いた。

【秋元才加】パリで海外公演をやった時に笹があったので、短冊に願い事をしました。
【佐藤すみれ】中学校で3年間書きましたね(笑)。
【北原里英】以前は書いていましたけれど、東京に来てからはないなあ……。
【小林香菜】私は小さい頃、遊具になりたかったんですよ(笑)。遊んでもらいたかったというか……。「カメの遊具になれますように」という願い事をしました。
【宮崎美穂】もの心ついてから今に至るまで、ずっとお願いしていますよ。去年は「AKB48で活躍の場が広がるように」とお願いしました。

 みんなそれぞれに思い出がある様子だ。今年の願い事はまだしていないようなので、ステージではワコムの個人・家庭向けのペンタブレット『Bamboo Fun』を使って5人が七夕メッセージを書くという場面もあった。『Bamboo Fun』はペンだけでなく、タッチによる操作にも対応しており、従来の製品に比べるとより直感的に使える製品。「初心者でも書けて、使い心地がすごくいいです。家にあったらいいなあ……。これで絵を描きたいです」と北原さん。小林さんは「色が選べてあるので楽しい!」と感想を述べていた。

宮崎美穂さん佐藤すみれさん

 ステージ上にも大きなモニターが用意され、5人が『Bamboo Fun』で書いた文章などが集まったファンにも一目瞭然。秋元さんは「日本代表ベスト8進出」と、宮崎さんは「立派な人生をあゆんでいきた」と書いていた。

秋元才加さん小林香菜さん北原里英さん

 ワコムのキャンペーンは、特設サイト「七夕のキセキ」に願い事を投稿すると、1人の願いが実際に叶うというもの。また、抽選で77名に『Bamboo Fun』が贈られる。プレゼントも豪華なので、ぜひ投稿してみてはどうだろうか?


■プロフィール

秋元才加(あきもと・さやか)
生年月日:1988年7月26日
出身地:千葉県
血液型:B型
サイズ:T166
趣味:バスケ、合気道

佐藤すみれ(さとう・すみれ)
生年月日:1993年月20日
出身地:埼玉県
血液型:O型
サイズ:T164
趣味:読書

北原里英(きたはら・りえ)
生年月日:1991年6月24日
出身地:愛知県
血液型:A型
サイズ:T157
趣味・特技:ハンドボール、打楽器、英検(準2級)

小林香菜(こばやし・かな)
生年月日:1991年5月17日
出身地:埼玉県
血液型:B型
サイズ:T159
趣味:詩を書くこと

宮崎美穂(みやざき・みほ)
生年月日:1993年7月30日
出身地:東京都
血液型:O型
サイズ:T159
趣味:お買い物、カラオケ
特技:ボディボード、モノマネ、側転、吹奏楽

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ