このページの本文へ

CORSAIR「CMPSU-850HXJP」

80PLUS GOLD認証電源が、一転80PLUS SILVERでの発売へ

2009年07月08日 21時45分更新

文● 宇田川和成/ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 以前お伝えしたCORSAIR製「80PLUS GOLD」認証電源ユニット「CMPSU-850HXJP」が「80PLUS SILVER」認証での発売に変更されることとなった。

書面 以前お伝えしたCORSAIR製「80PLUS GOLD」認証電源ユニット「CMPSU-850HXJP」が「80PLUS SILVER」認証での発売に変更されることとなった

 サンプル品を展示していたツクモケース王国によればコルセアマーケティングと技術チームより「80PLUS SILVERとして開発した製品が80PLUS GOLD認証を得ることができ光栄だが、すべての製品が80PLUS GOLD認証を得られるか確証を得られないため、当初の予定通り80PLUS SILVER認証電源として販売することにした」という内容の書面が代理店より届いたとのこと。

「CMPSU-850HXJP」 「80PLUS GOLD」
ショップではすでに予約を行なった人には連絡を取り、購入の意思を再確認済みとのこと

 なお、「80PLUS SILVER」と「80PLUS GOLD」の変換効率の差は約2%と僅差ゆえ、製品自体が高品質なことに違いはないだろう。
 ショップではすでに予約を行なった人には連絡を取り、購入の意思を再確認済みとのこと。とにもかくにも、発売前に発表することで、消費者に不利益が生じないよう誠意ある対応だと言えそうだ。
 今後は、どのメーカーが「80PLUS GOLD」認証電源ユニットを1番乗りで発売するか注目したいところだ。

【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事
ピックアップ

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中