このページの本文へ

【特別企画】UFJも年始休みあり! 年末年始のATM営業情報をチェック!

2005年12月29日 19時01分更新

文● 水野

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 年の瀬を迎え、今年最後のお買い物に、あるいは年始のお買い物にアキバにくり出そうという人も多いことだろう。いざという時にお金が足りない……というのはマズいところ。そこで恒例の、秋葉原周辺金融機関の年末年始の営業日をお伝えしよう。
 今回注意したいのは、“365日24時間営業”をウリにしていたUFJ銀行が、東京三菱銀行との合併準備のため他行と同様年始休みが入る点だろう。


秋葉原~末広町方面

 アキバのど真ん中、東京三菱銀行秋葉原支店は31日21時から、4日7時まで休み。一方、末広町のUFJ銀行秋葉原支店だが、今年は前述のように1日~3日に休みが入ることになった。
 なお、am/pm外神田4丁目店ATM(@BANK)には営業日の記述はなかった。ただしウェブサイトによると全日営業とのこと。1日が0時~21時、2日~4日が7時~21時まで。

東京三菱銀行秋葉原支店 UFJ銀行秋葉原支店 am/pm外神田4丁目店ATM
ご存知、東京三菱銀行秋葉原支店。31日21時から、4日7時まで休み。UFJ銀行秋葉原支店。365日24時間営業がウリの同行だが、合併準備のため今年は年始に休みが入ったam/pm外神田4丁目店ATM。営業日に関する記述はないが、ウェブサイトによると全日営業とのこと


神田郵便局

 ATMは正月3が日のみ休み。12月31日は9時~19時でそれ以外の日は平日通り7時~23時。

東京三菱銀行秋葉原支店
神田郵便局。ATMは正月3が日のみ休みで12月31日は利用可能


小川町・淡路町方面

 3が日が休みという点は同じだが、みずほ銀行は夜22時までとやや遅くまで利用可能だ。

りそな銀行秋葉原支店 UFJ銀行秋葉原駅前
りそな銀行神田支店。1日~3日が休み。31日は通常の土曜営業と同じ時間となるみずほ銀行神田支店。31日は22時まで


昭和通り方面

 このエリアも3が日のみ休みというパターンは変わらず。蛇足だが、りそな銀行秋葉原支店・昭和通り出張所の掲示に営業日の表示を改めた形跡が。

りそな銀行秋葉原支店 UFJ銀行秋葉原駅前支店
りそな銀行秋葉原支店・昭和通り出張所。なぜか営業を示す○印を31日に貼り足した形跡がUFJ銀行秋葉原駅前支店。31日21時から4日7時まで休止


【各行営業案内ページ】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ