このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

【秋葉原・新宿】8倍速対応DVD±RWドライブ実売価格調査

2004年01月08日 22時41分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
8倍速DVD±RWドライブ実売価格調査

 今回は、書き込み8倍速に対応した記録型DVDドライブの実売価格調査を行った。
 書き込み8倍速への対応はプレクスター製「PX-708A」でDVD+RWが先行していたが、DVD-RWも昨年末に「DVR-ABN8」に採用されて登場したNEC製「ND-2500A」で対応。2つの規格のどちらでも8倍速モデルが選べるようになっている。
 注目は「ND-2500A」バルク版。ライティングソフトは付属しないものの、最安値で早くも1万4000円台に突入。DVD-R、DVD+R両方の8倍速書き込みに対応しており、この価格は非常にお買い得といえる。その一方忘れてはならないのが日立LG製「GSA-4081B」で、こちらもバルク版で1万5000円台という価格が現れた。「ND-2500A」と比べるとDVD-Rの8倍書き込みには対応しないが、その代わりDVD-RAMの書き込みができるのがメリットとなる。現在、記録型DVDドライブ市場はこの2つの製品が引っ張っているという状況で、他社製品の今後の状況も気になるところだ。



※価格は常に変動します。以下の価格で販売されることをAkiba2GO!が保証するものではありません。実際の価格については、各ショップに直接お問い合わせください。

前へ 1 2 3 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事
ピックアップ

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中