このページの本文へ

星野金属工業の小型キューブ型ベアボーン「Pandora」、本日より突然販売開始!

2001年10月27日 23時25分更新

文● 水野

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
Pandora

 星野金属工業の小型キューブ型ベアボーン「Pandora」。26日(金)発売予定が28日(日)発売に延期された、とお伝えしたのはつい昨日の話。しかし本日27日(土)、一部ショップで突然販売が開始された。


各部の様子
内部CPUソケット脇のケースファン
前面コネクタと電源ボタン本体背面
Pandora

 今回店頭に並んでいるのは本体色がガンメタリック(型番:P130G)とシルバー(型番:P120S)との2種類。ただし、どちらも搭載するマザーボードはFreetechの「P6F209」となっている。Shuttle製「FV24」を搭載するモデルもラインナップにはあったが、こちらは供給の問題で先送りに。しばらくは同社直販サイトのみの限定販売となるようだ。また同社サイトの情報によれば本体色もグランブルーメタリック、グランルージュメタリックの2種類が追加されているが(こちらのマザーボードはFV24のみ)、これらカラーについても店頭販売は行わず通販のみの取り扱いとなっている。ただしマザーボードの供給の問題が改善されれば店頭販売も行う予定のようだ。

 価格と入荷状況は、カクタソフマップがP130Gのみで価格は3万7799円、TSUKUMO eX.も同じくP130Gのみで3万7800円。フェイスはP130G/P120S共に入荷し3万7800円である。
 また、本来の発売日である明日28日(日)にはさらに多くのショップに入荷すると見られ、OVERTOPがシルバーとガンメタリック両方入荷し3万7800円、BLESS 秋葉原本店も同じくで3万8800円というのが予価である。今日買い逃した方は明日朝イチでダッシュしたほうが良いかも?



【関連記事】
【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ