「とある魔術の禁書目録」の新オープニングテーマ「masterpiece」は、前期オープニング「PSI-missing」を手がけたI'veと、そのメインボーカルの1人として活躍する川田まみさんの強力コンビだ。
CDに収録されているのは「masterpiece」と「jellyfish」の2曲。作詞は川田まみさん自身が2曲とも担当している。発売されたパッケージは限定盤と通常盤の2種類があり、限定盤にはPVを収録したDVDが付いている。限定盤、通常盤共通のメーカー先着特典として、「とある魔術の禁書目録」のアニメイラストを使用したアナザージャケットが用意されていた。
ショップスタッフは「とある魔術の禁書目録はBD版も好調ですし、安定した人気作品ということで、伸びることでしょう」と話していた。また、別のスタッフは「“PSI-missing”はオリコン14位だったので、今回の新譜でオリコン10位以内を目指してもらいたいです」と熱く語っていた。
宮沢有紀寧がメインの
「CLANNAD AFTER STORY」DVD3巻
テレビ放送が、エンディングに向かって走り続け、先週は画面の前で涙した人も多かったであろう「CLANNAD AFTER STORY」。そのDVD第3巻が発売された。
第3巻のジャケットは、図書室の資料室の主(?)となっている宮沢有紀寧が描かれており、収録話も彼女を中心に描いた第7回“彼女の居場所”と第8回“勇気ある闘い”の2話に、メインストーリーの渚との物語の序章的な第9回“坂道の途中”までの合計3話を収録している。
「CLANNAD AFTER STORY」DVD第3巻の初回限定版は、映像特典として宮沢有紀寧役の榎本温子さんのインタビューや中原麻衣さんの書き込み入り複製台本などが同梱された上に、全巻収納BOXケースがついて7980円
(次ページへ続く)
