このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

知られざる握力マニアの世界(後編)

目指せ握力166kg! 世界最強の「キャプテンズ・オブ・クラッシュグリッパー」で漢を磨け!

2007年11月02日 09時00分更新

文● アスキー・マッチョ同好会

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

握力王を目指す、世界中の猛者たち


COCグリップ部分

COCの表面は滑り止め加工がされているのだが、肌に食い込んでかなり痛い。指先がボロボロのマッチョを見かけたら、COCマニアだと疑ってみるといい

 一般的なグリッパーは500円程度で買えるが、COCの値段は1つ4095円。決して安いとは言えない値段にかかわらず、COCのファンは世界中に数多くいる。YouTubeを検索すると、世界の握力自慢たちがひたすらCOCを閉じているだけの、超ストイックな動画がたくさん見つかるのだ。

 実は、COCには公式ルールがあり、#3と#4を閉じた人には、アイアンマインドから認定証が送られる。COCは一般的にはマイナーだが、握力マニアの世界では超有名な存在。COCの認定証こそが世界最強の証! 世の腕自慢たちは皆、日夜しのぎを削っているのだ。

 さあ、お前たちもグズグズしてる暇はないぞ! 真のストロングマンを目指すなら、今すぐCOCを購入すべし!



――そして、10年後――


 なに? とうとう#4を閉じれるようになったって!? りんごつぶしや、コイン曲げも余裕? そいつは凄いな! でも、自分が地上最強だなんて思い上がるんじゃないぞ。上には上がいる! チンパンジーの握力は300kg、オランウータンは500kg、ゴリラは500~800kgもあると言われているのだ!

 握力王への道はまだまだ遠いな


【握力こぼれ話】

COCを攻略したいと思ってるやつは、前回紹介した「握力王 vol.II」を読むべし! これは一冊まるごとCOCについて書かれたムック本。効果的なトレーニング方法や、認定のための公式ルールも掲載されているぞ! ちなみに、COCと握力王 vol.IIはアイアンマンジャパンウェブサイトで購入できる。


前へ 1 2 3 次へ

カテゴリートップへ

アスキー・ビジネスセレクション

ASCII.jp ビジネスヘッドライン

ピックアップ