このページの本文へ

素朴な疑問。戸田恵梨香はどうしてかわいいのか?

2007年05月28日 21時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
戸田恵梨香

――女性限定の握手会でもファン殺到!!

 現在、フジテレビ系のドラマ「LIAR GAME」で主演の“神崎直”役として活躍している女優の戸田恵梨香さんが、DVD『NOTE』(発売:フォーサイド・ドット・コム/3990円)の発売記念握手会を27日、新宿の福家書店サブナード店で開催した。

 戸田さんといえば、昨年公開された映画『デスノート』で“ミサミサ”こと“弥海砂”役を演じたことで一気に注目される存在に。ミサミサのゴスロリスタイルは多くの女性コスプレイヤーが真似することでも知られるが、そのオリジナルとしても羨望を集めている。イベントは2会場で行われていて、1つ目の福家書店銀座店は整理券を持っていれば誰でも参加できたが、2つ目のサブナード店は女性限定。会場周辺は10~20代の若い女性だらけで、いつもとは違った雰囲気になっていた。

戸田恵梨香

 「どうしてそんなにかわいいのですか?」

 参加者が女性だから、戸田さんがちょっと返答に困る質問もあったとか。主観的にかわいさを説明するのはかなりむずかしいと思うが、「楽しむことができればそれでいいのかな?」と自然体で答えていた様子。取材できれいになる秘訣について聞かれると、「やっぱり寝ること」と、にこやかに返していた。

 DVDの内容は、衣装によるイメージ映像のほか、デスノートの舞台挨拶の密着映像なども収録。「おすすめは現場の裏側が見られる点。貴重な衣装や、普段と同じように冗談を言って楽しんだりしているところなど、いろいろな私が楽しめると思います」とのこと。特典映像はファッション誌「SEVENTEEN」とのコラボレーション企画になっていて、女の子が見ても楽しめる内容となっている。

 今年は映画『うに煎餅』でも初主演を経験。ドラマも絶好調で勢いに乗りまくっている戸田さんだが、7月からはフジテレビ系のドラマ「牛に願いを Love&Farm」にも出演が決定している。

戸田恵梨香 戸田恵梨香 戸田恵梨香
主観的にかわいさを説明するのはかなりむずかしいと思うが、「楽しむことができればそれでいいのかな?」と自然体で答えていた

■プロフィール

戸田恵梨香(とだ・えりか)
生年月日:1988年8月17日生まれ
出身地:兵庫県出身
血液型:AB型
サイズ:T162、B75、W56、H78
趣味:お菓子作り、あみぐるみ、ローラーブレイド
特技:少林寺拳法、ピアノ、料理

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ