このページの本文へ

アスキーチャンネル生放送「デジデジ90」アーカイブ/2019年版第18回

2019年6月25日放送

『World War Z』難易度高めのお題で、ゲーム部+初の一致団結なるか!?

2019年06月28日 21時50分更新

文● アスキー編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 2019年6月25日(火)の「デジデジ90/ゲーム部+」生放送は「ゾンビゲーム『World War Z』東京マップ、お題クリアーまで帰れません!」をお届けしました。

 ゲームを盛り上げるべく結成された「アスキーゲーム部+」が、人気ゾンビTPS「World War Z」の東京マップに挑戦します!

 今回のクリアー条件は? チーム戦or個人戦? そもそも終電で帰れるの? などなど不安要素たっぷりですが、迫り来るゾンビから、全力で逃げて、守って、撃ちまくって、全員でゴールを目指します!

 出演は左からヤヒロ、カクッチ、アキラ、そしてつばさです! はたして終電までに目標を達成できるのでしょうか? それでは放送を振り返ります。どうぞ!

 今回挑戦するゲームは大量のゾンビをかいくぐり目的地を目指す、時には拠点を守る「World War Z」です。アップデートで追加された新マップ「東京」をプレイします。

 まずは今回のゴールをくじ引きで決めます。難易度が高めのゲームなだけあって簡単なゴールも用意していたのですが、なんと1番難しいゴールを引き当ててしまうつばさ。カクッチとアキラは「なんでそれ引くの!?」と爆笑していますが、ヤヒロからは苦笑いしか出ません。

 ゾンビに覆われてしまった東京から脱出するというストーリーで展開する新マップ。はたして脱出できるのでしょうか?

 つばさ隊長を先頭に3人がついていきます……。というよりも、つばさが勝手に特攻していくので3人はフォローするしかありませんでした。

 World War Zのゾンビはとにかくアグレッシヴ! 全速力で走りこんできて、考えられない脚力で飛びかかってきます。上の画像は車の上からカクッチにダイブするゾンビを捉えた瞬間です。少しでも気を抜くと一瞬で囲まれてしまいます。

 ゾンビの勢いが弱まっても気が休まることはありません。有刺鉄線などを仕掛けて次のゾンビウェーブに備えます。

 きたああああああああああ!!!!!!! ゾンビが奥、建物の屋上、右から同時に湧いてきました。

 大量のゾンビに追い込まれた4人。必死に防衛するメンバーですが、つばさは味方の背中に爆弾矢のボウガンを打ち込む大失態! 敵は身内にもいたようです。

 はたして4人はゴールにたどり着くことはできたのでしょうか!? 気になる方はぜひ本放送をチェックしてみてくださいね!

 番組の途中では、カクッチが「週刊アスキー No.1236」を紹介しました!

週刊アスキー特別編集 2019夏の超お買物特大号 (アスキームック)[Amazon]

 また、2019年6月26日(水)発売の「週刊アスキー特別編集『2019 夏の超お買物特大号』」もお得な情報満載なのでぜひお手にとって読んでみてください!

 それでは本放送のサンプル動画をどうぞ。


「ゾンビゲーム『World War Z』東京マップ、お題クリアーまで帰れません!」の放送の全容は、ASCII倶楽部にログインして、ご覧ください!

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!