ASCII倶楽部

このページの本文へ

編集部厳選、いまお買い得な製品はこれだ! 第130回

契約から半年間が月額410円から運用できます

iPhone対応格安SIMで最安級 月額410円で音声通話SIM使えるキャンペーン

2018年04月04日 18時00分更新

文● ちゅーやん

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

この連載では、毎週不定期に編集部が選んだ「これはお買い得だ!」という製品のセールやキャンペーン情報を紹介しています。この連載さえ読んでいれば、お買い得な情報をゲットできちゃうのです。ぜひASCII倶楽部に会員登録してお楽しみくださいませ。

 格安SIMは大きく分けると「音声通話SIM」と「データ専用SIM」の2種類があります。音声通話SIMとは、080や090で始まる電話番号を使った通話が可能なSIMのこと。簡単に言えば、キャリアで契約していたときの一般的なSIMという認識でいいでしょう。一方でデータ専用SIMとは、電話番号を使った通話ができない代わりに、月額費用を抑えているSIMのこと。電話番号を使った通話ができないだけで、LINEなどのアプリを使った通話は可能です。

 今回紹介するお得な情報は、音声通話SIMの月額費用が毎月410円から運用できる格安SIMです。

 基本的に格安SIMの月額料金はどこも同じ程度。たとえば、毎月のデータ容量が500MBの場合、音声通話SIMだと1400円前後というのがおおよその相場です。数十円(大きくても100円、200円程度)の差しかありません。しかし、今回紹介する格安SIMは、データ容量500MBの音声通話SIMにもかかわらず、月額410円で運用できてしまうのです!

 今回紹介するキャンペーンは、MNPや新規契約者を対象に、契約開始から6ヵ月間、月額基本料金から900円割引されるというもの。例にあげた500MBのときだけでなく、1GBだと510円、3GBなら610円……30GBでさえも5610円で運用できます。いずれも900円引きなのです。

 先述したように、格安SIMの月額基本料金はどこも同じくらいです。しかし、今回のキャンペーンでは半年間という期間限定ながらも毎月900円引き、つまりは合計で5400円もお得に使えてしまうのです。

 本記事の続きで、音声通話を月額410円から使える格安SIMを紹介しています。ASCII倶楽部にログインの上、ご確認くださいませ。また、ASCII倶楽部の会員登録がお済みでない方はぜひともこの機会にどうぞ。3日間無料でお試しいただけます。※au、ドコモでのキャリア決済を選択された方は、ASCII倶楽部3日間無料お試しキャンペーンが適応されませんのでご注意ください。

お得なお買いもの情報、紹介しています

この連載では、毎週不定期に編集部が選んだ「これはお買い得だ!」という製品のセールやキャンペーン情報を紹介しています。この連載さえ読んでいれば、お買い得な情報をゲットできちゃうのです。ぜひASCII倶楽部に会員登録してお楽しみくださいませ。

格安SIM-2018年3月24日掲載
格安SIMキャンペーンSIMのみ契約 実質月額1250円で音声通話+データ通信6GB
格安スマホ-2018年3月21日掲載
人気格安スマホが100円 ファーウェイ「HUAWEI P10 lite」がコスパ◎すぎてオススメ
腕時計-2018年3月26日掲載
腕時計G-SHOCKが激安セール実施中 人気モデルも1万円以下に

カテゴリートップへ

この連載の記事

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!