このページの本文へ

編集部厳選、いまお買い得な製品はこれだ!第126回

1万800円のキャッシュバックで月額料金の補填に

格安SIMキャンペーンSIMのみ契約 実質月額1250円で音声通話+データ通信6GB

2018年03月24日 18時00分更新

文● ちゅーやん

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

この連載では、毎週不定期に編集部が選んだ「これはお買い得だ!」という製品のセールやキャンペーン情報を紹介しています。この連載さえ読んでいれば、お買い得な情報をゲットできちゃうのです。ぜひASCII倶楽部に会員登録してお楽しみくださいませ。

 格安SIMを使うには、格安スマホをはじめとする「SIMフリースマホ」を用意するか、現在使っているスマホのSIMロックを解除するか、スマホを購入したキャリアと同じ帯域を使っている格安SIMを契約する必要があります。ちょっとややこしいですが、現在使っているスマホをそのまま格安SIMで利用することが可能です。

 本日の記事では、いまのスマホのままで、格安SIMを使いたいという人にぴったりなキャンペーンを紹介します。

 対象となるのは「格安SIMのみを契約する人」で、契約する格安SIMは「音声通話付きSIM+データ通信容量が3GB以上のプラン」です。音声通話付きSIMというのは「080」や「090」で始める電話番号を使った音声通話が可能なSIMのこと。要するに電話ができるSIMのことですね。

 一体何がお得なのかというと、契約開始から13ヵ月目に現金1万800円がキャッシュバックされるという点です。

 たとえば、音声通話付きSIMでデータ通信容量3GBのプランを契約した場合、月額料金は1600円です。つまりは、年間で1万9200円。ここでキャッシュバックの1万800円を引くと、年間で8400円で済むという計算に。8400円を12ヵ月で割ると・・・月額換算は700円なのです。
 同様に、音声通話付きSIMでデータ通信容量が6GBのプランの場合だと、月額料金は2150円。年間で2万5800円です。こちらも同じようにキャッシュバックの1万800円を引くと、年間合計は1万5000円。こちらも12ヵ月で割ると、月額換算1250円でスマホを使えてしまいます。

 もちろん、上記は現金キャッシュバックを月額料金に補填した場合の計算式ですが、現金でのキャッシュバックなので使いみちは無限大。SIMのみの契約でキャッシュバックを実施しているキャンペーンは多くないので、いまのスマホのまま格安SIMを使いたいという人にはオススメなのです。

 本記事の続きで、SIMのみ契約でキャッシュバックを受け取れる格安SIMを紹介してます。ASCII倶楽部にログインの上、ご確認くださいませ。また、ASCII倶楽部の会員登録がお済みでない方はぜひともこの機会にどうぞ。3日間無料でお試しいただけます。※au、ドコモでのキャリア決済を選択された方は、ASCII倶楽部3日間無料お試しキャンペーンが適応されませんのでご注意ください。

お得なお買いもの情報、紹介しています

この連載では、毎週不定期に編集部が選んだ「これはお買い得だ!」という製品のセールやキャンペーン情報を紹介しています。この連載さえ読んでいれば、お買い得な情報をゲットできちゃうのです。ぜひASCII倶楽部に会員登録してお楽しみくださいませ。

iPhone-2018年3月3日掲載
iPhone 6s Plusが4万3284円オフ 格安SIM同時契約で激安に!
格安スマホ-2018年3月21日掲載
人気格安スマホが100円 ファーウェイ「HUAWEI P10 lite」がコスパ◎すぎてオススメ
スマートウォッチ-2018年3月10日掲載
フォッシルのスマートウォッチが1万1880円引き! 激安かつ高性能iPhoneでも使える

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!