このページの本文へ

編集部厳選、いまお買い得な製品はこれだ!第64回

通信費も安くなって、ギフト券までもらえる

Amazon限定で格安SIM900円 最大3000円のギフト券もらえる

2017年10月20日 17時00分更新

文● 貝塚

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 読者のみなさん、こんにちは。

 格安SIMはパッケージ料金に契約事務手数料を含めていることがありますが、これも購入場所によってまちまち。

 「オンラインで買うとキャンペーン中、契約事務手数料無料」だったり、「限定価格でパッケージ値引き=手数料値引き」だったり、販売店、キャリア、時期によってキャンペーン内容も変わってくるので、「ここでこういう買い方をするのが一番お得です」とはなかなか言えない状況にあるんですよね。

 したがって、「そのときどこで買うのがおトクなのか」を考えて選ぶのが失敗が少ないわけです。最近多いのが「機種と合わせ買いをすると、機種代が安くなり、通信料も一定期間値引き(またはキャッシュバック)」というパターンです。

 たいてい「え、随分安くしているな」という感想を持つくらい安いのですが、機種を合わせ買いすると、万一通信、通話品質に納得できなかったり、なんらかの事情で解約しなければいけなくなったときに、面倒というのもありますよね。

 今回は「900円のパッケージを買うと3000円のギフト券がもらえる」という「とりあえずお試しで格安SIM買ってみたい」という方にぴったりのキャンペーンを探してきました。

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!