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2008年08月23日 12時00分
デジタル
紙の雑誌をネットでアグリゲート 雑誌の価値を再び掘り起こす
Fujisan.co.jp(富士山マガジンサービス)
多くのサービスがシェア争いをするネット書店のマーケットで、「雑誌の定期購読」というニッチ分野で成功しているのが、Fujisan.co.jpだ。一見地味に思えるビジネスを企画したのは、ネット創世記の立役者のひとりだった。
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2008年08月20日 12時00分
デジタル
テーマに沿って進化するガイド それが読者の信頼と支持を集める
All About(オールアバウト)
オールアバウトは、趣味と生活に関わる知識を専門家がわかりやすく解説する情報誌的なサービスだ。ウェブ1.0的サービスの成功例として語られることが多いオールアバウトだが、そのビジネスモデルには、2.0的発想があった。
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2008年08月18日 12時00分
デジタル
より良いサービスを作るために、会社作り、チーム作りから始めた
GREE
2004年に日本でも本格展開が進んだSNSのサービスは、あっという間に利用者が広まった。特にモバイルとSNSの親和性の高さにいち早く気がついて、事業を展開しているのがSNSの老舗のGREEである。
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2008年08月15日 12時00分
デジタル
クチコミを核に、旅行に関する消費のすべてをサイトにつなげる
4travel.jp(フォートラベル)
旅行とインターネットの関係は、いまや切っても切れない。旅行のネット予約などにおいても、クチコミによる集客と商品へのコンバージョン手法が重要なファクターとなってきた。
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2008年02月20日 16時55分
デジタル
世界をつなげて問題を解決 その理想がサポートを変えた
OKWave(オウケイウェイヴ)
今や企業のウェブサイトに欠かせない顧客向けのFAQページ。実はデルや松下電器産業など多くの大企業が株式会社オウケイウェイヴが提供するシステムを利用している。
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2008年02月07日 17時53分
デジタル
ユーザーの思いを大切にすることが、共感を生み、好循環につながる
魔法のiらんど
数十万部規模のヒット作を連発。映画化される作品まで登場した「魔法のiらんど」。その成功の秘訣はユーザーの思いを大切にする部分にあった。
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2007年12月21日 00時00分
デジタル
化粧品ビジネスの特性を活かしユーザーとメーカーを繋げる
@cosme (株式会社アイスタイル)
ビジネスとして成立させるのは決して簡単ではないCGMだが、化粧品という専門分野に特化することで、うまく成功したのが@cosme(アットコスメ)である。その秘密を紹介する。
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2007年12月05日 00時00分
デジタル
優れたブロガーを発掘して口コミマーケティングに繋げる
株式会社サイバー・バズ
CGMを中心として、新しいネットビジネスに携わる関係者にインタビューする月刊アスキーの人気連載がWebにも登場。第1回ではバズマーケティングでリードする株式会社サイバー・バズの宮崎社長が登場。