このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

「LittleSignal」の櫻田みる&心葉りな、個性が光る制服姿で「Cream」誌上に掲載。7月には1周年ワンマンも!

2026年03月17日 19時00分更新

文● 清水 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 アイドルグループ「LittleSignal」(略称:リトシグ)で活躍中の櫻田みる(さくらだ・みる)さんと心葉りな(このは・りな)さんが、制服美少女誌「Cream 2026年4月号」(発行元:メディアックス、定価:2500円)の掲載記念イベントを3月10日、秋葉原の書泉ブックタワーで開催した。

 2025年7月14日にデビューしたリトシグは、東京を拠点に現在6人のメンバーで数々のライブをこなすグループ。Cream誌上には2人とも2回目の登場となるが、今回はグループメンバーの甘酢えれん(あまず・えれん)さんを入れた制服姿の3ショットも楽しめるのが特徴である(甘酢さんは体調不良でイベントは欠席)。

櫻田みるさん(左)と心葉りなさん

――撮影はいかがでしたか?

【櫻田みる】 今年に入ってから都内のスタジオでやったのですが、髪をブラウンに染めたばかりだったし、制服のスカートの色もそれに合わせたのがポイント。ファンの方々からも「前回と比べてだいぶ印象が変わったね」「可愛いね」という声が寄せられてうれしかったです。

【心葉りな】 2回目の撮影なのでリラックスできたし、いい表情でカメラと向き合えました。誌面で見せた制服をいま着ていますが、セーラー服とブレザーをいいとこ取りしたデザインがお気に入り。アニメ作品に出てきそうだし、色味もすごく可愛いと思います。

――グループにおける担当やポジションについても。

【櫻田みる】 担当カラーはピンク。歌もダンスもまだ未熟な部分はありますが、爆レス(=ライブ中にファンと目を合わせたり指差しをすること)は誰にも負けません。みなさんと一緒に盛り上がりたいです!

【心葉りな】 私は緑色担当で、メンバーを支える縁の下の力持ちみたいなポジションでがんばっています。チャームポイントはライブを心から楽しんでいる表情。先日のアイドルフェス「天下一武道館」にも出たのですが、大きなフェスに参加できるグループに成長させたいです。

 Cream恒例のイベント参加特典としては、特製マウスパッド(5冊購入)を用意。平日開催だったが、制服姿の2人に会えるということで多くのファンが集まった。ちょっと先の話になるが、7月14日にも都内で1周年ワンマンが開催される予定。詳細の発表を待ちたい。

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

  • 角川アスキー総合研究所

クルマ情報byASCII

ピックアップ

デジタル用語辞典

ASCII.jp RSS2.0 配信中