サントリーは、クラフトビールブランド「東京クラフト」より、「東京クラフト〈ヘレス〉」を3月17日より全国で数量限定発売します。350ml缶で価格はオープン。アルコール分は5.5%です。
「東京クラフト」は、東京・武蔵野の地で半世紀以上にわたりビールづくりに取り組んできたサントリーが、「東京」への愛着と敬意を込めて展開しているブランドです。
都会的なデザインと個性を生かした味わいを特徴とし、これまで複数のスタイルを展開してきました。
今回発売される〈ヘレス〉は、ドイツ・バイエルン地方で発展したビアスタイルで、明るい液色と麦のやさしい味わいが特徴とされています。東京クラフトとしては初めての〈ヘレス〉スタイルの採用となります。
麦芽100%によるほのかな甘い香り、欧州産麦芽を使用したうまみ、やさしい余韻が特長とされています。
パッケージは、春の訪れをイメージしたピンクを基調に、東京の街並みをモチーフとして取り入れ、東京生まれのビールであることを表現しています。
「東京クラフト〈ヘレス〉」
麦芽100%のやさしい余韻
春に向けて、東京クラフトから麦芽の香りや余韻を大切にした〈ヘレス〉が登場します。ほのかな甘い香りとうまみが特徴とのことで、ゆったり飲みたい場面にも合いそうなビールとなっています。
いつものクラフトビールとは少し違う一杯を探している人は、季節の変わり目に試してみては?
※価格は税込み表記です。



