エレコムは12月23日、丈夫でちぎれにくいステンレス素材を採用した「ステンレスストラップホールシート」を2026年1月上旬より発売すると発表した。同製品は、価格が1口タイプで880円、2口タイプで980円となっている。
ケースにストラップホールがないスマホも安心。ステンレスストラップホールシートは、ケースのケーブル穴に通すだけで簡単にストラップホールを追加できる。0.2mmの薄型シートがケースにしっかりフィットし、イヤホンや充電ケーブルの接続も可能だ。強度のあるステンレス素材を使用しており、最大耐荷重は10kg。他にも2枚入りで汚れたり傷ついたりした際にはすぐに交換ができる。
シートは1口タイプと2口タイプの2種類があり、それぞれシルバーとブラックのカラーバリエーションが用意されている。1口タイプのストラップホール直径は約6mm、2口タイプは約4mmとなっているため、購入前にお持ちのストラップのサイズを確認しておくと安心だ。







