ゲームの世界観もお届け!
『空の軌跡 the 1st』の主人公・エステルたちを取り巻く重要キャラクターを紹介!
日本ファルコムは5月8日、Nintendo Switch/PlayStation 5/PC(Steam)向けストーリーRPG『空の軌跡 the 1st』について、公式サイトを更新し、主人公のエステルたちを取り巻く重要人物や世界観についての情報を公開した。以下では、それらの情報をまとめて紹介しよう。
本作の発売日は、2025年9月19日。価格は通常版のパッケージ版/ダウンロード版が8800円、パッケージ専売のブレイサーBOXが1万5400円、ダウンロード専売のデジタルデラックス版が1万2100円だ。
<カシウス・ブライト>
年齢:45歳/CV:浜田賢二さん
エステルの父親。引き締まった体格と、ダンディな口髭が印象的な中年男性。
ベテラン遊撃士としてリベール王国のみならず大陸全土で活躍しており、エステル・ヨシュアのほかシェラザードの師匠でもある。
ヨシュアを拾い養子にする大胆不敵さと、気さくでお茶目な性格から、
娘のエステルからは「不良オヤジ」のレッテルを貼られている。剣の流派の一種「八葉一刀流」を極めた剣士でもあり、元《剣聖(けんせい)》の異名を持つ。
<アルバ教授>
年齢:37歳/CV:飛田展男さん
古代の遺跡を研究調査するため、リベール王国にやってきた貧乏考古学者。物腰の柔らかい穏やかな人柄で、いつもにこやかな表情を浮かべている。
臆病者にもかかわらず、研究に熱が入ると危険な場所に立ち入ってしまうため、魔獣に襲われるなどの災難に遭うことも。
<アイナ・ホールデン>
年齢:23歳/CV:鈴代紗弓さん
リベール王国の遊撃士協会ロレント支部で受付嬢を務める女性。正遊撃士を目指すエステルとヨシュアを優しくサポートしている。
シェラザードの親友で、実は見た目に寄らず彼女以上の酒豪(ザル)。
<ナイアル・バーンズ>
年齢:29歳/CV:鶴岡聡さん
ニュース雑誌《リベール通信》担当の敏腕記者。無精髭のヘビースモーカーだが、ジャーナリストとしての腕は確かで特ダネのためであれば多少の危険もいとわない。
後輩カメラマン・ドロシーのお目付け役として、彼女の突拍子もない行動に毎度手を焼きつつ、良いコンビとして忙しない毎日を送っている。
記事のネタを求めてロレント市を訪れた際、エステルとヨシュアを護衛・案内役につけることに。
<ドロシー・ハイアット>
年齢:20歳/CV:遠野ひかるさん
リベール通信社の新米カメラマン。強烈な天然ボケ&超マイペース娘で、先輩記者・ナイアルの悩みのタネであるが本人はまったく気にしていない様子。
カメラの腕だけは一流で、独特な撮影方法ながらも息をのむような写真を撮るらしい。
<ジョゼット・ハール>
年齢:16歳/CV:永瀬アンナさん
ルーアン地方にある、名門・ジェニス王立学園の女子生徒。お嬢様ながら、その身分を鼻にかけない気立ての良い性格。
自主研究の一環として各地の重要文化財を調べているらしく、学園の休み期間を利用してエステルたちの住むロレント市を訪れる。

























