LINE WORKSは5月28日、「LINE WORKS」のブランドアイデンティティーを再定義し、サービスロゴおよびアプリアイコンを刷新したことを発表した。
今回、使いやすさ、AIを含めた技術的な進化、サービスの安心・安全への取り組み強化、すべてを両立させるシンボルとして、「CONNECT」「BOOST」「TRUST」の3つのアイデンティティーを軸にした新しいブランドロゴに変更。
新しいアイコンを構成するパーツがそれぞれCONNECT、BOOST、TRUSTの3つの意味を持ち、LINE WORKSが提供する価値と、ユーザーのビジネス成長に対する貢献を表現しているという。
CONNECTは、コミュニケーションおよびコラボレーションの促進を、BOOSTはこれから登場する新製品、AI活用によるユーザービジネスの成長を、TRUSTは安心・安全なサービスを提供する意味が込められている。
詳細についてはこちらを参照のこと。