5月3日〜6月11日開催

横浜市内各所でおよそ9000株もの美しいバラが咲き誇る! 「横浜ローズウィーク」

文●横浜LOVEWalker

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

山下公園「未来のバラ園」※過去の様子

 「横浜ローズウィーク」が5月3日〜6月11日の期間、山下公園や港の見える丘公園など、横浜市内の各所で開催される。

 横浜の街を舞台に、美しい花と緑をネックレスのように繋ぐフラワーイベント「ガーデンネックレス横浜 2023」。その中の1つのイベントとして開催される横浜ローズウィークでは、見頃を迎えるおよそ2500品種9000株もの美しいバラを、横浜市内の各所で鑑賞できる。

港の見える丘公園「バラとカスケードの庭」※過去の様子

 山下公園の「未来のバラ園」にはおよそ160品種1900株のバラが咲き誇り、港の風景とのコラボレーションを楽しめる。港の見える丘公園では、趣ある洋館を背景に、色とりどりのバラの鑑賞が可能だ。およそ150品種800株のバラが開花する「イングリッシュローズの庭」をはじめ、「バラとカスケードの庭」「香りの庭」などのスポットを用意している。

横浜イングリッシュガーデン「ローズトンネル」

 ほかにも、バラと草花が調和した美しい風景が見られる「横浜イングリッシュガーデン」や、バラや多くの草花が咲く「アメリカ山公園」などにて、バラの鑑賞や香りを楽しむことができる。

 ぜひ会場に足を運んでみてはいかがだろうか。

■横浜ローズウィーク
開催期間:5月3日〜6月11日
会場:山下公園、港の見える丘公園、横浜市役所、アメリカ山公園、山手イタリア山庭園、横浜イングリッシュガーデン、野毛山公園、八景島丘の広場バラ園、こども植物園ほか

※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行なわれている可能性があります。あらかじめ最新の情報をご確認ください。 またお出かけの際は、手洗いやマスクの着用、咳エチケットなどの感染拡大の防止に充分ご協力いただくようお願いいたします。