ワークスモバイルジャパンは4月10日、茨城県つくば市で宿泊・飲食業を中心に事業展開するベストランドが、「LINE WORKS」を導入したことを発表した。
人事課ではこれまで、採用の手続きに数週間を要していたが、LINE WORKSによるチャットや画像によるやりとりで時間を選ばず迅速な対応ができ、入社手続きにかかる労務作業時間の短縮を実現した。
飲食店の店長は、自身のLINE WORKSアカウントのQRコードを名刺に印刷し、顧客と外部トーク連携し、予約受付や感謝のメッセージなど、コミュニケ―ションのツールとして活用している。
また、ホテルのフロント業務において、夜間にトラブルが発生した際には関係者ひとりひとりに電話で連絡していたが、LINE WORKSを導入した現在は、トラブルの状況を動画撮影してグループトークへ送信するだけで全員へ同時に情報共有することができ、迅速な対応を実現している。