ダイソンは3月15日、日本限定カラー「さくらロゼ」のDyson SupersonicヘアドライヤーとDyson Airwrapマルチスタイラーを発売した。ダイソン直営店、百貨店、提携ヘアサロン、各家電量販店で発売する。
2製品は、ダイソンのCMF(Colours=色、Materials=素材、Finishes/仕上げ)専門エンジニアチームによって開発された。桜からインスピレーションを受けたこの限定モデルは、新生活を輝く髪でスタートする日本の女性たちに向けて開発したものだという。
Dyson Airwrapマルチスタイラー「さくらロゼ」モデルは、日本の住居環境や消費者調査に基づいて開発され、最小限のアタッチメントを搭載する製品。
Dyson Supersonicヘアドライヤー「さくらロゼ」モデルは若い世代や髪のケアにこだわりたい人を対象とした製品。アタッチメントを「なめらかツール」1つに絞っている。
なおダイソンでは発売と合わせ、銀座三越で3月29日から4月4日までの期間限定で「さくらロゼ」モデルのプロモーションイベントを開催する。また、表参道ヒルズで3月21日から4月2日まで、期間限定のPOP UP SPACEも開催する。