このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

【DMM GAMESプレイ日記】 第80回

美少女勇者たちに合法で“おさわり”OK!?新作RPG『おさわり勇者さま』先行プレイレポ

2022年11月29日 11時00分更新

文● 馬波レイ 編集●ジサトラハッチ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 DMM GAMESの新作タイトル『おさわり勇者さま ~異世界の勇者と地球のダンジョン~(以下、おさわり勇者さま)』は、PC、スマートフォン向けブラウザで楽しめる。

 リリース前から公式ツイッターのフォロワーが2万人近くに迫るなど、大きな話題を集めていた本作の魅力はどんなところにあるのか。先行プレイをしてわかったその魅力の一端を、ゲームシステムの解説を交えながら紹介していこう。

召喚した勇者と契約して世界を守ろう

 西暦2013年。突如出現したダンジョンとそれに対抗する勇者。それは異世界のエネルギーを人類にもたらし、新たな産業が産まれた。そして時代は流れ現在……。これはダンジョン資源の採掘を生業とする勇者使いとなったあなたの物語――。

 というのが本作の世界設定。プレイヤーは異世界から召喚した勇者と契約して、ダンジョンを探索する新米“勇者使い”として美少女勇者たちと冒険を繰り広げていくことになる。

 ゲームを開始するとプレイをしながらの実践的なチュートリアルがスタート。ゲームシステムの解説は後述するが、基本的な遊び方をその都度教えてくれるので、戸惑うことなくプレイを進められるようになるハズだ。

前へ 1 2 3 4 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事