このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

PCデスクをお手頃アイテムで超便利に! オススメ上海問屋アイテムはコレだ! 第1回

上海問屋「キーボード&TWSイヤホン用5in1クリーニングキット DN-916157」

キーボードとイヤフォンをいつでも清潔に保つためのツールを発見!

2022年11月24日 11時00分更新

文● 山田 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

クロスなどでは手の届かない、キーとキーの隙間の掃除ができる

そこを掃除したいと思っていた!

 一方のキーボード用ブラシは、キーキャップとキーキャップの隙間、つまりクロスなどでぬぐっても届かないポイントの清掃に用いる。こちらのブラシもやはり毛が細かく、コシがあり、ガシガシと使っても傷みが出にくそうな印象だ。

キーキャップを抜くためのツール。中にチリや埃が入り込んでいる時に使う

 不思議な形状のこちらは、実はキーキャプを引き抜くためのツール。キーキャップを無理矢理引き抜くと、軸へのダメージが起こりうるが、このツールを使えば、確実にホールドし、垂直に引き抜くことができる。

 普段からキーキャップを引き抜く必要はないが、奥に入り込んで、どうしてもブラシでは除去できなくなった汚れや、月に一度の大掛かりな清掃などに用いるといいだろう。

 というわけで、上海問屋の「キーボード&TWSイヤホン用5in1クリーニングキット DN-916157」を使えば、身の回りの最も汚れやすいふたつのガジェットを、効率的に、確実に清掃できるのである。

 しかし、改めて「キーボード」と「イヤフォン」の清掃用ツールをひとつにまとめるという発想、おもしろいなあ……。

■関連サイト

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事
関連サイト
コンテンツ