このページの本文へ

9月5日新発売

「大人のねるねるねるね」が発売前から話題!リッチな本格ワインの香りを楽しめる(アルコールゼロ)

2022年08月27日 13時00分更新

文● 新海 優(Yu Shinkai)/編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

初、大人も楽しめるねるねるねるね

 クラシエフーズは「大人のねるねるねるね」を9月5日より全国のスーパーマーケット・ドラッグストア・コンビニエンスストアなどで発売する。

あの「ねるねるねるね」が本格的な味わいに

 1986年誕生のロングセラー商品、“ねるねる”して楽しい「ねるねるねるね」シリーズから、大人もターゲットにした史上初の「大人のねるねるねるね」が発売となる。

「大人のねるねるねるね」

 コンコード種の赤ぶどう果汁、シャルドネ種の白ぶどう果汁入りで、大人も楽しめる甘さ控えめな「赤白2種の本格ぶどう味」に仕上げているという。

 ソムリエが赤・白それぞれの代表的な品種ごとに「ねるねるねるね」に合うワインを推薦し実際にワインを用いて「ねるねるねるね」を作り、一番合うものを厳選。選ばれたワイン分析をもとに調合したアロマ成分を配合した本格な味わいを特徴とする。

ワインの代表的なぶどう品種を使用。一緒に食べるのにオススメなワインも選定されている

・粉と水を混ぜると色が変わってふくらむふわふわのお菓子
・ぶどう果汁が入った赤と白の「ねるねるねるね」が作れる
・甘さ控えめで、最後まで飽きずに楽しめる味わい


 1986年に誕生した「ねるねるねるね」を子どもの頃に楽しんだ人たちが20~40代となった今、懐かしさを感じつつ進化した新しい「ねるねるねるね」を改めて楽しんでほしいという思いから生まれたこの商品。ねるねるねるねの概念はそのままに、大人も楽しめるよう工夫がなされている。

SNSで発売前から話題に!

 こちらの「大人のねるねるねるね」は発表と同時にSNSを中心に話題が注目が集まった。

 最近、懐かしの商品を“大人向け”にブラッシュアップされたものが人気という。実際に最近、大人が懐かしの駄菓子や知育菓子を楽しみ、それをSNSで共有するという光景を目にするようになった。

 こどもの知育菓子を買うことに抵抗があった方でもこれなら堂々と購入できるであろう。

アルコールはゼロ

 ちなみにこちらの商品はアルコールは入っていないため、お子様と楽しむこともできる。

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧