このページの本文へ

8月31日発売

【すき家】これは通いたくなる!本格炭火やきとり丼&ピリ辛バージョンも新登場

2022年08月25日 17時10分更新

文● 新海 優(Yu Shinkai)/編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 牛丼チェーン店「すき家」では、8月31日に「炭火やきとり丼」(並盛:520円〜)を新発売する。

「もも」「つくね」「鶏皮」のやきとり丼

 すき家に本格やきとりをご飯と共に堪能できる新メニューが登場。

「炭火やきとり丼」並盛:520円、ごはん大盛:550円

 「炭火やきとり丼」は、甘めのタレがしみ込んだご飯の上に、炭火で香ばしく焼き上げたやきとりをのせたという。すき家特製醤油だれを絡めたやわらかな「もも」と粗挽き食感の「つくね」、そして脂の旨みがたまらない「鶏皮」と異なる部位がのっており、それぞれの食感と味わいが楽しめるのが特徴だ。

ピリ辛のメニューやテイクアウトも用意

 同時にピリ辛商品の「旨辛やきとり丼」(並盛:550円〜)を発売。

「旨辛やきとり丼」並盛:550円、ごはん大盛:580円

 「炭火やきとり丼」に唐辛子ベースのピリッと辛いすき家オリジナルの旨辛だれをかけた商品で、香ばしいやきとりの味わいにアクセントが加わることとなる。

店内価格と同額でテイクアウトも可能!

 また、店内ではもちろんテイクアウトも可能なので自宅でゆっくり楽しむこともできる。2種類を食べ比べ、好みの味を見つけてみるのも面白いかもしれない!

※記事中の価格は消費税込

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧