このページの本文へ

ちょっとすき家でラテしていかない? すき家初のほうじ茶ドリンク「黒糖ゼリーほうじ茶ラテ」

2022年09月14日 14時15分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 すき家は9月14日、すき家初というほうじ茶ドリンク「黒糖ゼリーほうじ茶ラテ」を期間限定で発売した。

 黒糖ゼリーほうじ茶ラテは、こだわりのほうじ茶ラテにコク深い黒糖ゼリーを合わせた特製ドリンク。ほうじ茶には京都府宇治産の茶葉と粉末を使用することで味と香りに深みを出し、茶葉は香ばしい焙煎香を逃がさないようにじっくりと抽出。一番茶を贅沢に使用した粉末はほうじ茶由来の甘みと旨みを演出したという。

 黒糖ゼリーには、沖縄県粟国島産の黒糖を使用。さっぱりとした甘みの中にもコクと香りがしっかりと感じられるほか、ゼリーのプルッとした食感も楽しめる一品。

 単品でも購入可能なため、食後のお口直しに限らず、ちょっと小腹が空いた時に楽しめるメニューという。

・黒糖ゼリーほうじ茶ラテ
 Mサイズ220円/Lサイズ320円
※販売終了時期未定。

※記事中の価格は“税込み”。

■関連サイト



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧