このページの本文へ

もちろんみそ汁も付く! 23日スタート

そう来たか! 松屋に「スパイシーキーマ牛めし」が登場 元祖「カレギュウ」に対抗!?

2022年08月20日 16時15分更新

文● 新海 優(Yu Shinkai)/編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

牛めしにキーマって合うの!?

松屋フーズは、8月23日午前10時より「スパイシーキーマ牛めし」を発売する。価格は550円。

ピリ辛な「キーマ」と牛めしの組み合わせ

 松屋の看板メニュー「牛めし」から、濃厚でスパイシーなキーマカレーと牛めしを同時に楽しめる、おいしさWパンチの新作が登場。

他の商品同様、松屋だとみそ汁がつく

 カレーと牛を組み合わせた元祖「カレギュウ」に対抗すべく、新しいおいしさを追求し続け発売に至ったというこちらの「スパイシーキーマ牛めし」は、牛めしに濃厚でピリ辛な味付けのキーマと青ネギ、玉子がトッピング。

 シャキシャキの青ネギととろ~りとまろやかな卵黄との相性は抜群。また、玉子にお箸を入れればキーマカレーと牛めしに玉子が絡んでまろやかな味わいで味変が楽しめそうだ。

 持ち帰りも可能だが、持ち帰りの場合はみそ汁は付かない(別途60円)。 

 牛めしとキーマの意外な組み合わせに「そう来たか」と驚きを呼ぶ商品ではないだろうか。名前の通りややスパイシーで、にんにくも効いているためスタミナ感も期待。 食欲そそる「スパイシーキーマ牛めし」でまだまだ続く暑い日々を乗り切りたい!

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧