このページの本文へ

山口真央(やまお)のおうちグルメ大満喫作戦☆ 第74回

野菜でお腹パンパンになること請け合い

野菜食べたい人にオススメのデリバリー!「20種の野菜が入ったカレースープ」は見た目から「ヤサイイイイッ」

2022年06月08日 10時30分更新

文● 山口真央(やまお)  編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 こんにちは、おいしいお酒とおいしいごはんがだいすきな胃下垂ライター"やまお"こと山口真央です。

 この連載では何度かお話していますが、私はけっこう野菜がだいすき。スーパーへ買い物にでかければ、買うものの半分以上を野菜が占めてしまうんです。

 そんな「わたし」がだいすきな野菜と、「みんな」がだいすきなカレーを一緒にしたメニューを発見! たっぷり野菜のカレースープという、なんとも魅力のあるメニュー、Uber Eatsでデリバリーしちゃいます!!

■野菜が自慢のデリバリー専門店「贅沢サラダと具だくさんスープの店」

 今回お願いしたのは「贅沢サラダと具だくさんスープの店 S&S」。「S&S」はサラダ&スープの略かな? こちらは実店舗を持たないデリバリー専門店。都内に数店舗確認できました。

「贅沢サラダと具だくさんスープの店 S&S」画像はUber Eatsから

 メニューは、野菜をいやというほど盛ったサラダや、野菜たっぷりのスープがメイン。その中でもひときわ目を引く「20種類の野菜が入ったカレースープ」は看板メニューみたいですね!

「20種類の野菜が入ったカレースープ」Uber Eatsでの商品代2358円

 届いたカレースープがこちら! もう一目見ただけで「ヤサイイイイッ」って言われている感じ(わかる?)。オクラやヤングコーンなどは丸ごと入っているのもうれしい!

みてください、野菜ゴロゴロ!

 20種類の野菜は「サニーレタス、レタス、水菜、オクラ、ヤングコーン、サツマイモ、茄子、カボチャ、ブロッコリー、キヌサヤ、ひよこ豆、青えんどう豆、赤いんげん豆、ジャガイモ、トマト、玉ねぎ、にんじん、にんにく、しょうが、セロリ」のとおり。はい、ここまでちゃんと読んだ人いる? 私は注文時には読みませんでした。とにかくたっぷりってこと……。

とろとろ甘~いカレー

 カレースープというだけあって、カレーはサラサラ。しっかりスパイスが効いているのと、ほのかに魚介のお出汁の香り……。コクのあるカレーです。私は辛すぎるお料理が苦手なのですが、躊躇なく食べられましたよ!

セットのフォカッチャはメープルシロップ付き

 フォカッチャもセットでついていました! もちもち加減と塩加減が絶妙で、付属のメープルシロップはつけずに半分ほどぱくぱく……。カレーをつけて食べることをうっかり忘れるおいしさでした。もちろんあと半分はカレーと一緒に。カレーといえばナンの印象が強いですが、フォカッチャはナンよりもちもち感がありカレーとの相性も良好。新たな発見でした!

■野菜でお腹パンパンに! ちょっと値が張るご褒美デリバリー

 なかなかの大食いであると自負している私、今回は野菜がおなかにたまっていき、ずいぶんと満腹になれました。といってもほとんど野菜。カレーはたくさんスパイスを使っているから健康にもよさそうだし、また頼みたいメニューでした。

 お値段はというと、カレースープとフォカッチャがセットで2358円。気軽なランチにしてはちょっとお値が張るので、たまにのご褒美かなぁ……。

【まとめ:贅沢サラダと具だくさんスープの店 S&Sを利用してみて】
●よかったところ
・野菜たっぷりで満足できるボリューム感
・コクがある甘めのカレー。辛いものが苦手な人でも安心
●気になったところ
・お値段がお高め

※店舗によって価格が異なります。
※「Uber Eats」での注文の場合、基本的に商品代とは別途、配送手数料(50円~)と、10%のサービス手数料がかかります。また、700円未満の注文の場合は別途150円がかかります。ただし、店舗によって条件が異なる場合があります。

■関連サイト

山口真央(やまお)

 北関東出身・都内在住のライター/編集者。音楽と本と野球とお酒、深夜ラジオがだいすきです。
Twitter:@kmiycan

カテゴリートップへ

この連載の記事
もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧